気持ちは年末、、!! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

お疲れ様です。


60期マネージャー川上です!


気づいてみれば12月ももう中旬です、、気づけばクリスマス気づけば年末、あっという間に2018年も終わっていく気がします、、、




伝わらない地元の駅のイルミネーションという名の明かりです、、、、しょぼいですね。。。今年はまだイルミネーション1回も見に行けていません。





2018年は水泳以外でも同期で遊ぶことが多くて楽しかったなーとふりかえりつつ、来年も充実した楽しい年にしたいと思います(気持ちはもう既に年末です)






そして、今年の練習も今週で最後です。気合いいれてがんばっていきます!






さてこんなところで月曜日の練習です。↓




火曜日↓





トライアル後の初練習は月火ともにフォームを意識しながらの練習でした。



タイムより自分の泳ぎのフォームを見直し、改善していこうというメニューです。



Mainは月曜は25→50→100→200と徐々に距離が伸びていき、火曜は50を4本4セットといった内容でした。






最近、月曜練に1限がある人も数名ほどですが来てくれています。月曜は練習が始まる時間が遅く1限ある選手がいないので他の曜日に比べ少し人数が少なめですが、プールにたくさん人がいるのを見るとなぜだか少し嬉しくなりますね笑






そして、今日マネージャーで盛り上がった話といえば、



水中にいる選手をゴーグル・キャップ・水着で判断しがち!!



「田邊くん細くなった?」

「田邊くん白くなった?」



と勘違いした相手は川崎さんでした。田邊くんみたいな水着と帽子してたんです。(この感じ、伝われ!!)



練習後は同じくマネージャーのひなのんが手作りブラウニーを持ってきてくれて、練習後に糖分補充です。

これで元気100%。




嬉しそうに頬張ってます。






雑談ですが、大学入って今日が初バイト。すごい同期に褒められてます私。バイトが決まったと伝えたら拍手喝采です。ついに暇人卒業です。でも、私はもう少し遊びたかった、、、!!遊ぶために頑張ります🏃‍♀️





長文読んでいただきありがとうございます。



それでは。