サヨナラに強くなれ | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

お疲れ様です。



59期の、副将とメニュー係と合宿係を務めることになりました川崎です。



銀泳会には、初めは水泳をすることだけ考えて入ったので、まさか自分がメニュー係になるとは思っていなかったです。少し不安ですが、これからメニューの勉強をしつつ頑張っていこうと思います。



また、人前で話すことが苦手だった59期新主将の八木がチームをまとめようと頑張っているので、それのサポートを全力でやって行きたいと思います…!!


↑飛び込み前の八木くん



これからよろしくお願い致します!!





さて、月曜日のメニューは下のような感じでした!


まだ練習が再開されて日が経ってないので少し強度を落とした練習でしたが、身体が鈍っていた僕にとっては充分な練習になりました…笑



次に火曜日のメニューです!


前半は泳ぎこみで辛かったです…

後半のDiveは飛び込み練習でした。



その飛び込み練習では、今期のメニュー係の1人である60期の三島からの飛び込み指導がありました!



とても速い三島の飛び込みの秘訣を少し教わったので、これから練習を重ねて飛び込みを上手にしていきたいと思います!










話が変わりますが、僕の好きなアーティスト、乃木坂46の西野七瀬さんが卒業してしまいます…





卒業しても、西野さんを応援して行きたいと思います。



58期の先輩達が事実上引退してからまだ日は浅いですが、人数が少なくなってしまったので、少し寂しいです…



新学期早々寂しい…



サヨナラに強くなりたいですね。。。



時間がありましたら、ぜひ先輩方も練習に来てくださいね!



ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!