ハマトラはみんなの永遠のアイドル | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。




こんにちは、58期の今市です🙋‍♂️



{1DFF9608-5370-4DF3-95AE-E671BF6A2968}



(写真は59期のヒーロー、キノコマンです)




気がついたらもう3年の9月、引退も2日後に迫っているなんて信じられないなぁ…



結局ブログの上手な書き方もよく分からないまま、自分の現役最後のブログとなりました。


今日は感傷に浸りながら書いていきたいと思います笑












まずは昨日の練習の報告です!




昨日の土曜練は58期体制でやる最後の協生館での練習となりました。


{94C17B43-9BEC-4E8E-9A27-912809525597}




協生館のプールは長水路かつスタート台もしっかりしていて実践的な練習が多くできるので、練習メニューではブロークンをやりました!


{66A0F10C-129E-442F-BB1F-1F4A08830909}



こちらが練習メニューです。ブロークン、良い練習だと思うけどやっぱり疲れる…
でもその分、本番のレースプランを試しながら泳げたので良かったと思います!














そして土曜練の後の夜ご飯はやっぱりここ!





{A177D681-AD98-4513-AF8D-4F1A45B2EFEE}




ひようらの人気ラーメン店、ハマトラ!!







毎週欠かさず、みんなでひたすらに通い詰めました笑








もうルーティーンになってるし、引退しても土曜の夜はハマトラ食べたくなりそうだなー








同期男子みんなで毎週ここに行くのも無くなっちゃうのはさみしいなぁ







今思えば、2年半前に一人暮らしを始めたとき、1番最初に食べたものもハマトラ





忘れられない青春の味ですね


















さて、ぼくはこの1年、板橋、小林、中原の4人でメニュー作成をやってきました。



ぼくが最後の1週間のメニュー担当なので、3人からのバトンを受け取って現在奔走しております。






幹部代だから当たり前なのかもしれませんが、
去年までは如何に自分が結果を出すかを考えてきましたが、
今年は、自分たちよりもまずみんなが結果を出せるようにどうサポートするかを考えながらメニュー係をやってきました。










みんなの合宿の疲れが取りきれなかったらどうしよう、調子が上がりきらなかったらどうしよう…









直接的に結果に関わる仕事に大きなプレッシャーを感じながらも、先ほど58期が贈る最後のメニューもみんなに送り終え、ようやくひと息つけるかな?といったところです笑

















いや、まだ終わってないか

みんなが泳光戦で結果を出せてようやくひと息かな














4人でたくさん話し合いをして、意見が割れたりしたこともあって大変だったけど、最後までみんなのサポートを出来たことを嬉しく思います。



3人とも、1年間支えてくれてありがとね

{A1C6EDCD-7E3B-4243-9E4D-BDD98471AE8A}

{F630DA3C-290B-4B04-AF2E-62FF1418265C}









 

明後日の泳光戦、みんなでベストタイムを出せれば、自然と優勝に結びついてくるはずです。


やることはもうやってきたし、あとはもうそれを信じて、ただひたすらに自信をもって泳ぐだけだよね














今なら根拠のない自信も力になりそうだね、はやたさん😊












最後に銀泳会のみんなが合宿でプレゼントしてくれた色紙の写真でお別れです



泳光戦、優勝するぞ!🥇




{DEE33ADB-354D-43F5-8610-51CE3DBFDA19}