腹筋痛いと朝ベッドから起きられなくないですか?えっ、私?全く痛くないです、ごめんなさい | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。


こんにちは!

本日のブログ担当は

花粉症に悩まされて14年、
3日前に19歳になったばかりの59期杉岡です!笑


よろしくお願いしますm(_ _)m



ではさっそくメニューを振り返ります〜〜


昨日担当したB/Cチームのメニューは



swim 50*8*1 1:00
ターン後顔が5メートル過ぎるまでストリームライン→水中動作→浮き上がり



main 50*2*2 1:00
1s: 12.5UW→12.5H→25Form
2s: H


こんな感じで、ストリームラインを意識した練習でした!


プールサイドからビデオを撮り、観察してたのですが、ひとりひとり全然違って面白かったです。笑


最近ケータイを新しくしたので、(iPhoneデビュー!👏)この練習の動画撮影が初ビデオでした笑笑






そして、今日のメニューは、、、、、










腹筋ぶっ壊しメニュー、、










腹筋、、、、











ぶっ壊し、、、、、、、、









きっとこのメニューをこなした選手のみなさんは
しばらくお腹が筋肉痛でしんどいと思うので












全力で笑かしに行こうと思います。(ニヤニヤ)




では最後に、私のケータイに残された謎のメモを紹介してお別れです!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!