水の無い月とは言わせない | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは!57期、岡島です。日焼け止めを塗らずに過ごしていたらもうサンダル焼けをしてしまいました(泣)紫外線はお肌にも髪にも良く無いので、普段から「塩素➕自然乾燥」のダブルパンチを繰り返してる分もう少し労ってあげようと思いました。(*⁰▿⁰*)

今日のメニューは

100×4、50×6のS1hardなどで脚に乳酸を溜めた後、drill やformを挟んで最後に50×3だけswim all out!もうすぐ1年ぶりに200を泳ぐ事になってるので、こういうメニューでkickを鍛えていきたいです…長距離こそ、最後のkickの粘りでタイムがグッと変わってくるので頑張ります!


今日から水無月…なんて水泳部らしくない月!と思いきや、「無」は連体助詞の「な」、今で言う「の」に当たるので実は6月は「水の月」(という説があるそうです)!!これから試合が続くこの時期にぴったりです!今月も頑張っていきましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ


また6月に入ったということは1年生も入学から約2ヶ月が過ぎ…銀泳会に入ってくれたマネさんがこちら!



もうすっかり手慣れた様子でタイムを取ってくれます。ウォッチが似合い、背中が頼もしいですね。後ろで見守る先輩も微笑ましい…これからもよろしくお願いします!
あとは、最近始まったドライの様子も少し。(タイミングが悪くてすみません)



さて、話は変わりまして、去年のテーマリレーブログに続き、今日からまた新しい企画を始める事になりました!内容は、次の人に3つの質問!お互いの交流だけでなく、部員を知る事で、少しでも部の雰囲気が伝わればいいなと思います。

それではトップバッターは山口くん!出身や専門種目が同じという事で…

Q1 愛知県にいた時のもので、恋しいものは?
Q2 専門がブレで良かったと思った時は?
Q3 200メートル泳ぐ前は何を考えてる?

にしたいと思います。それでは失礼します。



(ジメジメな時期は早く過ぎ去ってほしいです)