明日から4月なのにまだ寒いね | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

   こんばんは。新歓に燃えている、58期の小林です。4月になるというのにまだ寒いですね。新歓の頃は暖かくなってるといいですね。

   今日のメインは50×4 ×3でした。1セット目はミニマムストローク。2セット目は奇数ハードイージー、偶数イージーハード。3セット目はディセンディングでした。メインのディセンディングの時は隣で泳いだ強敵の板橋くんにつられたためか、序盤から飛ばしすぎたのが反省点でした笑。

  では、銀泳会に入ってよかったと思った経験や出来事について書いていきたいと思います。

   一つ目は、やはり周りの選手のレベルが高いので常に向上心を持って練習に臨めていることですね。練習の時に頑張るのはもちろんのことですが、何の種目で何メートルなら自分は勝てるということを考えながらやってます。すると、それまでやってこなかった種目も積極的に取り組むようになりました!新しい発見ができるのでとてもいいですよ!
       
    二つ目は、前の人と重なってしまいますが、やはり一緒に練習をしていくので同期、先輩を含めて仲良くなれることですね。色々な人とふれあう機会があるのでこういう考え方もいいなとか、楽しいだけでなく学ぶことも多いですね。銀泳会に入って友達が増えたのはもちろん、人として成長できたなと思っています。

    三つ目は、きついメニューの時にみんなが声を出して応援してくれることです。そうすることで明るい雰囲気で練習に取り組むことができますね!さらに、きつくてもう限界だと思っても、応援してもらえるとまたやる気がでます!おかげでメンタルも強くなったかな笑  新入生と、ともにまた明るく水泳をやっていきたいなと思います!

{E834073D-DF21-43A6-9DCA-092269800A94}

新入生の皆さん、待ってます!!


 最後に今日の出来事について。今日はポスター200枚を貼りました。僕は途中からの参加でしたが、皆さん、お疲れ様でした!!新歓頑張りましょう。
{B0536DA7-485D-4CFE-AC9E-81152010B59F}


  最後まで読んでいただき、ありがとうございました。明日も頑張りましょう〜