ビックリマークの多さにびっくり! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

どうも、最近プールにいることが多いせいか、体臭がもう塩素な木場です!




今日は大学では4年生の卒業式がありました!旅立ちの春、別れの春って感じですね!ご卒業された55期の方々、おめでとうございます🎉




とても楽しい追いコンでした!o(^▽^)o



今日のBチームはとばす練習が多めでした!



Swimで100m 4本1:40サークルのhigh average、
Swimで50m   3本3:00サークルのmax、
Swimで25m   8本0:25サークルのmax keepを2セットなどでした。



50m 3本のところはサークルが長く、1人ずつ泳げたので、コースを広く使え、とても集中できました!


距離やペース、レストの長さがそれぞれ違う練習なので、自分の苦手な部分が浮き彫りになってしまいました。特に、25mを短いサークルでとばす練習の2本目以降のタイムの落ち方が激しいのが課題だと思いました!

コースいっぱいに豪快にバタフライを泳ぐ中田君↓


{F6300DC3-5DED-4E59-93E1-319AD045C159}



僕はクタクタになりました(´Д` )↓



{24189376-1D7C-4CBB-9E0C-690DB6B6F1EC}




また、今日も春から1年生になる子がまた練習参加してくれました!春は出会いの季節でもありますね!



さて、新歓が近いですね!僕も1年前の新歓で入部しましたが、約1年銀泳会にいて良かったなと思うことについてちょっと書きます!



1つは、大学でも水泳に打ち込める環境にいれるということです!様々な水泳歴を経た同期や先輩がいるので、新しいことを学ぶことが多く、刺激にもなります!練習キツくて、練習後は体が疲れて動きたくなくなりますが、続けていると、水泳はやっぱりやり込み要素が多く、あきません!



2つ目は、とても仲良い同期の仲間や先輩方がいるということです!やはり水泳だけに限らず、多様なバックグラウンドをもった人が集まっていて、それぞれ個性豊かなので、面白いです!




3つ目は、人として成長できることです!ちょっと意味深な感じですけど、部活の環境の中で、最低限の礼儀だったり、コミュニケーション能力だったり、人として必要な能力が伸ばせると思います!




僕が良かったと思うことは以上にします!銀泳会は楽しいだけでなく、自分の成長につながる活動を行なっていると思います!新入生の方には少しでも興味を持ってもらえたら、嬉しいです(*^ω^*)


少しでも興味を持っているそこの新入生!新歓がチャンスでーーす!!!

説明会、食事会にぜひ参加してみてください!



では、ご清聴ありがとうございました!