手から泡?? | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。


こんにちは。58期の安孫子です!!
1/21の土曜練も、泳法ごとにチームに分かれて行いました!!

私はBrチームなのですが、
メニューを通してターン前後の動作を意識するのが今回の練習のテーマで、最後には50×1.100×1のallout2本がありました。今日は入水した時から泳ぎの感覚が良くて、50では先週より2秒くらい速くなりました(笑)ダウンの時により効率的なターンを教わったので、これから習得しようと思います!

Flyチームは入水時に手から泡を出さないようにという課題があったようで、、、柴田さんは真剣なのにこの男のせいで笑いが起こってしまったそうです、許せないですよね!!ありえません!

手から泡を出す達人とも言えるこの58期小林くん。
気になる人は是非彼の泳ぎを見に来てみましょう!

小林君の写真だけだと写真無しブログよりも味気ないものになってしまうので、こないだディズニーに行った時に撮った華やかな写真でもあげておきますね!


あれれ、、こんなところに三田キャンが!?!?笑
我らが義塾が廃れていったら3世紀後とかにはこうなるんですかねえ、、、、

そしてブログリレーですが、尊敬している人ですかあ笑 難しい題ですね、、、

水泳で泳ぎを参考にしたのは、亡くなったダーレオーエン選手です。体格も人種も違う選手を何故参考にしたのか不思議に思われる方もいるかもしれませんが、多分高校の時泳ぎの動画を見て単純にかっこいいと思ったからだと思います。上半身はオーエン選手、下半身は小日向選手のような感じを目指しています!

どんな偉人や友人にしろ、人格のほぼ全体を尊敬するほど深く知り関わった人物は少ないですね笑 でもそれぞれの人に尊敬できる部分はあるので今までに出会った全ての人物を尊敬しているってことにしてクサい感じで終わろうと思います笑


次のテーマは[来春の新歓を成功させるための銀泳会のキーパーソン]にしようと思います!笑

それでは!