ごぶさた | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

久しぶりの更新となってしまい、申し訳ありません。火曜日の更新を僕がすっかり忘れており(web担当なのにスミマセン…)、木曜日の更新を今度は58期の山口くんが華麗なスルーパスを決め、今週は平日練があったのにも関わらず先週の土曜日以来の更新となってしまいました。ブログ担当の清水さんにコテンパンにお仕置きをされましたので、心から反省しております_| ̄|○






そこで今日は今週を総括してブログを書きたいと思います!



あ、申し遅れました。
まもなくお気楽な日吉動物園を卒業し、矢上に住み着く通称「ヤガマー」と化そうとしている57期袖山です。

早く試験終わってくれと毎日思う反面、「試験が終わる=日吉生活が終わる」と考えるとどこか寂しくなり、日々ジレンマを抱えて生きております。

こーんな部室の風景とももうすぐおさらば…
{418D05CB-DF34-4528-B316-DB292AE7C82D}
※昨年12月13日撮影





というわけで決めました!!ヤガマーになっても、ときどき部室に顔出します!老害と言われないように58期とは仲良くやっていきたいです。



その58期ですが、今週のビッグニュースと言えばこれですね。そう、ちょうど本日58期に新しい仲間が加わりました。山本くんです!!ぱちぱち


(写真がない)


水泳は大学から始めたという初心者なのですが、水泳に対する熱意とやる気は銀泳会部員の誰にも負けないぐらい強いものを持っている子です!今朝の挨拶でそれをすごく感じました。

というわけで今日のブログリレーのテーマ「期待の新人」は山本くんで決まりですね!メニュー係としてもできる限りのサポートをしたいと思います。



さて、今週の練習ですが…
例年なら完全オフ期間であるこの時期、今年は少しでもオフ期間のなまりを軽くしようということで1週間限定で朝練を行いました。

2時間で4000m程度の軽めのメニューでしたが、3日間朝練をして身体がよく動くようになってきたことを実感しています。


明日の土曜練は久しぶりにS1別に分かれてメニューを行います!
僕はbrチームを担当するのですが、他のチームに目をやると耐乳酸をやったり泳ぎこみをやったり…

僕の主観なのですが、それぞれのメニュー係の特色が出てるなあという印象を受けました笑 みなさんは各メニュー係が作るメニューにどんな印象を持っているんでしょうか…メニュー係としては非常に気になるところでもあります



{B851C2F8-B0A9-4911-9AE5-B011AFCF2BD5}
明日のメニュー印刷中。。。





さてさて明日のブログリレー
テーマは「初詣でお願いしたこと」


原田さんが今年初詣でお願いしたことを赤裸々に語っていただこうと思います!!うーん楽しみ




それでは〜