特別練習 | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

どうも!理工学部電子工学科3年56期の五藤隼登です!

本日は平間プールの選手コースの方と練習時間帯が被ってしまい、middle&shortチームとlongチームの合同練習でした!!
メニューはこんな感じです!



僕はlongチームに所属しているので、こんなに50メートルの練習をしたのは久々でした。
久々というのもあり、今日の練習も楽しみつつできてよかったと思います。
僕は今日は個人メドレーを中心に練習したのですが、バックの弱さと最後のフリーの弱さを痛感しました。特にバックなんですがブレストよりもタイムが出ずに相変わらず弱点だなとつくづく感じます。しかし、バックに関してはだんだんと改善できているという自負もあり、今日はバサロキックが普段よりも長い距離出来たと思います。こんな感じで毎日の練習で成長点と改善点を作っていきたいですね~!今週のトライアルに向けて少しでも改善できるとこは改善したいと思います!!

さてさて、では生活面で特にネタがないのでどうでもいいとは思いますがここで五藤のカバンの中でも見てみますか笑
本当にどうでもいいとは思いますが笑

まずは、、、



はいーっ!
きました。関数電卓ですね。理系の必需品ですね。はい。こいつがあれば単位なんて降ってくるも同然ですね。次行きましょう。

お次は、、、



はいーっ!
はいきました。USBメモリーですね。こちらも理系の必需品と言って過言ではないでしょう。こいつがなくなると僕の一生懸命に書いたレポートが消えてしまうのでもはや命の次に大切といっても過言ではないでしょうかね。他にもえろが、、ゴホンッゴホンッ!!!はい次行きましょう。

お次は、、、



はいーっ!
満を持して出ましたね。デュエルマスターズです。これも理系の必需品といっても過言ではないでしょう。いや、もはやこれは理系には必要不可欠ですね。我々理系人はときに「決闘者」と書いて「デュエリスト」と呼ばれる存在ですからね。わからない人はすみません。m(__)m

とまぁ、五藤のカバンの中はだいたいこんな感じでした!!!!
締めの言葉として、この言葉を残していきたいと思います。

「デュエルしようぜ!!!!」

ここまで読んでくださった方は本当にありがとうございました。笑