☆日吉短水路記録会☆ | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは。56期副将の大塚です。

昨日は2月日吉短水路記録会@協生館でした!

結果を報告いたします。


50mFly

男子

柴田 27"29

早田 30"26

岩田 30"74


100mFly

男子

内藤 1'04"66 -1.80 ベスト!!

50mBa

女子

平山 35"39


50mBr

男子

志賀 32"10 -0.22 ベスト!!

山本 33"64


100mBr

女子

高山 1'36"02 -5.94 ベスト!!


男子

志賀 1'10"74

八木 1'13"02


50mFr

女子

原田 36"37


男子

藤井 26"18 -0.33 ベスト!!

岩田 26"80

福間 29"01

原村 29"58

藤條 32"77


100mFr

男子

吉田 55"68

大塚 56"28

山本 57"66 -0.45 ベスト!!

元山 58"60 -0.30 ベスト!!

小柳 59"72

福間 1'03"13

藤條 1'06"62

原村 1'06"89


200mFr

男子

佐野 2'04"24

早田 2'15"68 -1.14 ベスト!!

藤條 2'16"56


1500mFr

男子

藤井 18'37"90

内藤 19'51"25


200mIM

女子

高山 3'05"22 -3.64 ベスト!!


男子

吉田 2'11"54



※藤條はpullでのタイム。

  先輩方の記録は割愛させていただきます。



今回はオフ明けということもあり、ベストの出にくいコンディションだったと思います。今の状況でどのくらいのタイムが出るのか知るのにいい機会でした。合宿をはさみ、3週間後にはまた記録会があります。次はタイムを狙えるよう頑張っていきます!



昨日はたくさんの先輩が来てくださりました!




55期マネの清水さん(と八木)

協生館の入り口で撮りました。

先輩マネがいらっしゃると雰囲気が変わります。






小菅さん、土田さん、吉水さん...




他にもたくさん来てくださりました!ありがとうございます!!

士気が上がるというか引き締まりますね。

やはり一番大人の貫禄が出ているのはジャージを着ている方ですね(同期)



ちなみにこの写真、

1500m泳いでいる時に撮りました


すみません...




そんな1500mを泳ぎ終えたのは!





57期の藤井と内藤です。



元気そうですが、かなりえぐっていました。おつかれ!

感想を聞いたところ、



藤井「もう二度とやりません」

内藤「長すぎます」



なぜ1500やったのか僕にはわかりませんが、とりあえずお疲れさまでした。



そして、

今回ビデオをとっていたのはこの二人




佐藤はこれでもポーズをとってくれているんだと思います。

ありがとう!



自分の泳ぎを客観的に見てみるというのはとても大事ですね。フォームの修正など自分でできることはやりたいですね。





最近思ったのは、「速くなりたいでも練習したくない」と思っていると絶対速くなれないだろうなということです。練習すれば必ず速くなると信じて、どの練習も真面目に取り組もうと思いました。真面目に、謙虚にが大事ですね。






では最後に、不真面目な話題で終わりたいと思います。

昨日一番どうでもいいと思ったことを紹介します。




原村「明日東京マラソン出るんだけど、銀泳会Tシャツでで走ろうかな、記念Tシャツで走ろうかな」



(どおっっっっでもいいわーーーーーー)



原村の部活に対する愛が伝わってきた瞬間でした(笑)







今年は何色になるのでしょうか。



では、失礼します。