春休みがやってくるで | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは!


56期副将の大塚です。

学校はテストが終わり、春休みに突入する人が続々と出ています。

「57期優秀すぎるんですけど~僕も先輩方の年で入りたかったなー」by藤井


56期もゆーしゅーだから!!

全然ゆーしゅーだから!!

だめっすねほんとに分かってないっすね



ところで、来年度から三田です。8年間通った日吉もおさらばです、、、

悲しいですね(←実際実感がわかない)

三田では部室や銀泳会部員も少なくなるけど、文系勢は上手くやっていけるのでしょうか。

「銀泳会三田会」を正式に作りたいです。作りましょう!

(みんな絡んでね)



ということで、僕が思うひようらご飯ベスト3いきます


5位  「エスプレッソ・アメリカーノ」


東急三階奥のダイソー近くにあるカフェです。勉強したいけど、メディア空いてない、スタバ空いてない...という時に最終手段としいていかがでしょうか。


4位  「ぐーんと」


おなじみ、1000円焼肉です。質より量って方にはぴったりですね。食べ放題のカレーが普通においしい。


3位  「白鳥」


ひようらダーツの近くにあるオムライス屋さんです。ここのオムライスは卵がふわふわで本当に感動しました。


2位  「マリーン」


ド・マーレ湘南に並ぶ日吉のパスタ店です。白鳥の隣?にあるのですが、2階なので分かりにくいです。ベルディ―はバジルと鶏のパスタなのですが、一回試してみてください。


1位  「どん」


二郎系ラーメンです。日吉にはラーメンが10店ほどありますが、圧倒的一位ですね。味が濃いのが好きな方にはおいしいと思います。



以上、大塚でした!

小柳にバトンタッチします。


はい。ということで久しぶりに練習で顔を出すと、
「太ったね」
とよく言われる小柳です(`・ω・´)
(私には大塚みたいにおしゃれなランキングとか書けません。)

大塚は来年度から三田ですが、私も含め理系勢は矢上にお引越しです。

「矢上ってどこー?」

っと思った方々。安心してください。
日吉キャンパスの裏ですよ(`・ω・´)

いかにも僻地って感じです。しかもなんと、キャンパスが24時間営業に!!

いやー学生にとってはこの上ないありがたさ!(白目)

56期の文系陣とは練習でしか会えず、寂しいものです・・・
でも俺と大塚の心は赤い糸で結ばれてますからね、いつでも以心伝心が可能です。


さて、56期勢はテストが無事(約1名を除いて)終わりました!


みなさま方はどうですか?
無事終えることができたでしょうか?


これから春休みですね。
私はドライブが好きなので、個人的なドライブスポットランキングでもしたいと思います笑

4位 箱根

去年のゴールデンウィークに、同期のみんなで箱根にバーベキューをしに行った時箱根を始めて下山したのですが、非常に景色がよくて、かつ運転が楽しかったですね。

3位 湘南の海沿い

地元が湘南なのもあって、走ることもしばしばあるのですが、海沿いを走るのはいいものですね。熱海の方まで行くと、崖から落ちそうといったスリルも味わえます。笑
{2528B0E5-BC91-484F-A4BA-8284D0EAD8C2:01}

注)同乗者にとってもらってます


2位 いろは坂

いやー某かしらもじDに出てくる有名なスポットですね。紅葉シーズンになると本当に綺麗らしいです。とにかく楽しい。
私が行った時は軽自動車がひっくり返っていました。ドライバーの皆さん。慢心はダメです。

1位 首都高(夜)

個人的なのですが、夜のビル群の間を通ったり、夜景を見ながら運転するのは最高ですね。レインボーブリッジも見てたらなおよし。走ってても楽しいです。
去年の夏に、54期の元副将の藤田さんとハンズフリーの通話で会話しながら夜走ったのはとてもいい思い出です。


是非みなさん、この春休みに遠出ついでにドライブしてみてください!

ではこの辺で失礼します!