番外編 | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

ども、副将の土田です。


僕は経済学部なんですが、今日一つ山場の試験を乗り越えましてホッとしてる今日この頃です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ということで、本日は夕方自主練を行いました。


「夕方?銀泳会って朝練だけじゃないの?」


そう思われた方もいるかもしれません。確かにオフィシャルには朝しか使えませんが、別に夕方でも夜でも普段使ってるところと違うところで練習すればいいんでっせ( ̄▽ ̄)=3



選手の中にはOffじゃなくても自主的に筋力トレーニングを入れたり、Off期間に自分がもともといたスクールで泳いでみたり、いろいろ頑張っている人はいます。


そういうところの自由度の高さも銀泳会の特徴かもしれません。


ちなみに・・・僕は今日は中高六年間で練習に使っていたスポーツクラブで練習していました。僕の家の近くにスクールがなく、かといって部活も屋外プールのために一年中練習できなかった中高の六年間は、一人でメニューを作り、一人でメニューをこなし、ときどきマスターズの方々とゆるりと泳ぐ、という練習のしかたでした。


撮影許可が下りていないので、写真をここに載せられないのが残念ですがいつか載せられたら載せたいと思います。


水深1m、水温32度と、競泳の練習をするには最悪のコンディションですがやっぱり懐かしかったですね。


しみじみしちゃいました。



単位来ますように。