『砂の上の足跡』




ある晩、男が夢をみていた。


夢の中で彼は
神と並んで浜辺を歩いているのだった。


そして空の向こうには
彼のこれまでの人生が映し出されては消えていった。



どの場面でも、砂の上には
二人の足跡が残されていた。 


ひとつは彼自身のもの
もうひとつは神のものだった。



人生のつい先ほどの場面が目の前から消えていくと

彼はふりかえり
砂の上の足跡を眺めた。


すると彼の人生の道程には
一人の足跡しか残っていない場所が
いくつもあるのだった。

しかもそれは、彼の人生の中でも
特につらく、悲しいときに起きているのだった。


すっかり悩んでしまった彼は
神にそのことをたずねてみた。


「神よ、私があなたに
従って生きると決めたとき

あなたはずっと私とともに
歩いてくださるとおっしゃられた。

しかし、私の人生の
もっとも困難なときには
いつも一人の足跡しか残っていないではありませんか。

私が一番あなたを必要としたときに
何故あなたは私を見捨てられたのですか」


神は答えられた。 
 

「わが子よ。 私の大切な子供よ。

 私はあなたを愛している。
 私はあなたを見捨てはしない。 
 

あなたの試練と苦しみのときに
一人の足跡しか残されていないのは

その時は私があなたを背負って歩いていたのだ」





(作者不詳)






悩める今日のお昼休みに
ヨガ仲間だった心の友が教えてくれた詩

ナイスタイミングでした!


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村


私が習っているヨガスタジオ
私はブログを担当してます!