オリンピックも折り返し | すてきなおばさんをめざして

すてきなおばさんをめざして

50代も半ばをすぎました。
早期退職し、一人暮らしの実家の母宅へ通う毎日。
そんな中でも毎日をふりかえりながらすてきなおばさんをめざします

いつの頃からか

オリンピックが楽しみに 


いつからだろう


荒川静香のオリンピックあたりから?


子供が柔道をしてたから

オリンピックの時限定だけど 

たびたび変更になる

ルールを飲み込みながら観戦 


毎回時差と戦いながらなので

木曜日あたりは

いつ寝るんだ?という状況


錦織圭のテニスも終わり

体操も終わり

バスケも終わり

今日で柔道も終わり


だんだん寝れるようになってきた

さびしいような、、


そう思ってたら

高校野球が始まる


高校野球を7回制に

という話が出てるらしい

賛成🙋

酷暑の中でマウンドに立つのは

いくら若いとはいえかわいそう


強豪校であれば、ピッチャーが

何人でもいるけど

一方で1人で投げ続けて

疲労の色が出ると心配になってしまう


話はそれたけど

悲喜交々のオリンピック


ケガをしないよう

頑張ってほしい