断捨離しないマンガ | すてきなおばさんをめざして

すてきなおばさんをめざして

50代も半ばをすぎました。
早期退職し、一人暮らしの実家の母宅へ通う毎日。
そんな中でも毎日をふりかえりながらすてきなおばさんをめざします

はなれの断捨離


2階のマンガの処分にとりかかっている


退職後にゆっくり

マンガでも読もうと思い

集めた、集めた


それが今では

明治に建ったはなれで

ホコリだらけ


おまけに50代後半になると

向かう気力もない  


フリマで値がつくかどうかを

調べつつ


経年劣化の状況もみながら

図書館に寄付したり

フリマに出したり

古紙回収に出すことを

地道に繰り返してる


早期退職した時に

仕事関係の本は山のように捨てた


残す本は

夫と私で文庫本棚1つずつに

しようと考えている


ガラスの仮面(終わるのかな?)

のだめカンタービレ

ベルサイユのばら

ピアノの森

マスターキートン

は今のところ当選


脈略ないな


思ったより

マンガに執着ないのが

自分でも驚く


せっせとフリマ発送し

それを粗大ゴミの処理費用に充てる

という不毛な作業


暑いけど

今年中に終わらせてしまいたい