船旅してみたい | すてきなおばさんをめざして

すてきなおばさんをめざして

50代も半ばをすぎました。
早期退職し、一人暮らしの実家の母宅へ通う毎日。
そんな中でも毎日をふりかえりながらすてきなおばさんをめざします

といっても

豪華客船ではない


先日のドキュメント72時間の

フェリーの旅


1泊でいいの


デジタルデトックスができてないから

それ以上は耐えられないかも


20代前半の時

友人がいる九州まで

1泊の船旅をした


学生時代の友人は

四国や九州まで船で帰省する子が

結構いたので

いつかやってみたかったのよね


船から見る朝の風景が

とてもきれいだった


当時はSONYのウォークマンの

時代だったから

カセットが大荷物だった


番組のあと

思わず「新日本海フェリー」の

ホームページをみてみた


時間のことを気にせず

旅がしてみたいなあ