腰痛だけどライブへ | すてきなおばさんをめざして

すてきなおばさんをめざして

50代も半ばをすぎました。
早期退職し、一人暮らしの実家の母宅へ通う毎日。
そんな中でも毎日をふりかえりながらすてきなおばさんをめざします

例年はゴールデンウィークに

行ってるライブ  


今年は全く当たらず 

ヤケクソで大阪に申し込んだら

なんと当選


母をショートステイにお願いするが

今週半ばから久しぶりに腰が痛く

コルセットをして

魔女の一撃が来ないように注意していた


ところが、今朝起きた時

非常に痛い!


どうしようと思いながら

母の準備をする


やめるべきかと悩んだ


なんと今回とれた席は2列目

リセールとやらは間に合うのか

こんなチャンスはない?


悩みながら

保管してたカロナールをのんで

様子をみる


母を施設に送り届けた頃に

少し痛みが和らいできたので

思いきって出発


高速バスに座ったはよいが

休憩に動けなくなってたら

どうしようと思ったが

痛みはなくなり

なんとか到着


昼のみやショッピングもあきらめて

とにかくすいた店に入り

座って休む


階段は避けてエレベーターを使い

会場に到着


ライブに合わせて薬をのみ

前の座席に時々つかまって

なんとか終わりまで

たどりつけてよかった


問題はこれからだ


私は10年以上前

年末のライブに行き

夜行バスで帰った翌日から

腰痛でお正月中

寝たきりになったことがある


今回は約5年ぶりに

県外で宿泊するため

京都へむかう


京都のホテルで寝たきりに

なりませんよう