いろんな肌トラブル | すてきなおばさんをめざして

すてきなおばさんをめざして

50代も半ばをすぎました。
早期退職し、一人暮らしの実家の母宅へ通う毎日。
そんな中でも毎日をふりかえりながらすてきなおばさんをめざします

閉経後

一番悩まされてるのは

お肌のこと


まず乾癬の発症


これは指先の皮がむけ

台所仕事もつらいし

コロナ禍でアルコール消毒は拷問か?

と思うほどのつらさ


塗り薬を塗ると手はべたつくし

アルコール消毒の回数を減らすべく

手袋でしのいだ


仕事を辞めたら少しよくなったが

乾燥する冬場にはやはり出てくる


ここのところは顔が乾燥し

吹き出物


そしつ今日は腕のやわらかいところに

数カ所の刺された跡

ダニ??


布団干してるんだけどなあ

明日はカーペットを洗濯してみよう


乾燥にきくクリームに

虫さされの塗り薬


やたらと塗り物が増えてきた