小田和正さんドキュメント | すてきなおばさんをめざして

すてきなおばさんをめざして

50代も半ばをすぎました。
早期退職し、一人暮らしの実家の母宅へ通う毎日。
そんな中でも毎日をふりかえりながらすてきなおばさんをめざします

NHKで小田和正さんの

ドキュメントをみた


以前もたしか同じように

ツアーに帯同した番組があって

一度でいいから

行ってみたいと思っていた


中学1年の時に「さよなら」の

大ヒット

「We Are」「Over」

それ以前のアルバムも

夢中になってきいたなあ

武道館のひまわりをバックにしたライブは

地元の百貨店でフィルムコンサートをみた


18歳の春

ようやく地元開催の

ライブチケットがとれたけど

想定外に県外に進学することになり

母にチケットを託した


それ以降機会に恵まれず

私はオフコースの

「ハモリ」がやっぱり好きで

小田さんひとりの活動には

そんなに積極的になれなかったけど


もう76歳になるんだ


でも透き通る声は健在だし

金毘羅さんの階段も制覇できる

すごい!!


ファンの方も

若い方から同世代と思われる方まで

様々な想いを持って

ライブに参加している姿にも感動


コロナ禍でのライブ

感染状況によって予定変更

マスクに声出し禁止


通り過ぎるともう忘れてしまうけど

本当に大変な数年間だった


「行きたい」と思い立ったら

「行っておけばよかった」と

後で後悔しないようにしたいものだ