先日イメチェンした記事
 



アメトピに
掲載されましたキラキラ歩く飛び出すハート




↑こんなタイトルで🤣🤣🤣


これみて思ったのー爆笑
私は私の感じた心情を
自分なりに細やかに描きました。
これを読んだアメトピさんのタイトルみて


なるほどー
そんな風に感じたんだ‼️
アメトピさんがいちばん
感じたとこ、受け取ったとこ
そこなんだねおねがいおねがいおねがい



うまく言えないけど
色々な感じ方があってやっぱり
いいな、て思うのです。


見えてる景色、
感じとる景色、
受け取る景色、


それは人それぞれ、ちゃうんだな。
分かってそうで、忘れがちなやつ。



昨日のこと。
とても胸が痛かったんだよね。
胸が痛い、心が重いというのか、
何か憑依してるような、そんな感覚。


それは
とっても些細なことだった。


毎朝息子と登校する男の子がいて、
なんだか最近
とても不機嫌な表情や、態度に
なぜか私の心は支配されたのよ。


不機嫌そうにみてる、のも
不機嫌な態度と感じてる、のも
すべて「わたし」が感じてるもの。


とっても些細なヒトコマだけど
1日そのこと気になって
ズドーンと重たくなってたの。


あれ??!
あんなに仲良くしてたのに
子ども同士何かあったのかしら?
なんで、そんな態度ちゃうの?
何かしました?


実際子ども同士で
何かあってるかどうかは
私は分からない。
実際あってたとしても、
とやかく親の私が入り込む、
それもなんか、違う気もする。


ただ、どうして「わたし」は
些細な人の表情ひとつに
1日を支配されるくらい重くなるのか。
この感覚は何なのか。
めちゃくちゃ、気になった。


人の表情や態度に
振り回されすぎやな。
嫌われることへの恐れ。


そんな自分がとても嫌だし、
そんなこと気にならない私でいたい。
そんなこと考えてたら
やっぱり想い出すシーンが浮かぶのよ。


昨日まで
仲良しだった友達に
突然無視されたこと。
コソコソ悪口言われてたこと。
約束してる時間に
いつも来ない友達のこと。
忙しいそうにする
母親の態度、表情。


過去感じた
どうにも出来なかった気持ちたちが
根深く存在していて、
ふと、些細なヒトコマから
ブワッとわきだしてくる。


さらには、
私の世界で、息子にモノを言いそうになる
これが、また恐ろしく感じる。


息子にとっては
お隣の毎朝行く男の子の機嫌が悪くても
さほど、気にもしてない様子だし、
人の表情や態度に
さほど敏感でもなさそうだし、
嫌なら嫌で、彼なりに離れるなり
するだろう。


ニコニコ
してることがいい。

ブスッと
してることがダメ。


そんなジャッジも
自分のなかでめちゃしてることも
感じられる。



重たい心の日は
さっさと寝ることにして、
今朝、まだ少し重かったけれど
いつもの


あなたのお好みはどんな
感じかしら❔


と聴いてみた。


ブスッとよりニコニコ
がいいなー❤️
人の機嫌は人の機嫌、
自分の機嫌大切にしよや。
どんな「わたし」でも
そのまんまで安心して
居られるそれを選べば
いいじゃん。


まだまだ、
ビクビクしたり、
オドオドしたり、
リラックスした私のまんま全開
とはいきませんが、
心閉じず、オープンでいたいな。


着地もなく、
ただ言いたいことだけ、
書いてみたそんな今日でした。
メンヘラちっくやな🤣
よくわからんな🤣