今日は七夕🎋ですね飛び出すハート
娘を幼稚園に送ると園庭におっきな
笹の葉に園児の願い事飾られてて
なんだかほっこりさせられました歩く


娘の願い事は
「プリキュアのおもちゃが欲しいです。」
でした。可愛い、ただただ可愛い😍


もうすぐ長い夏休みが始まります。
毎年、「灼熱の夏休み」シリーズで
記録してた数年が懐かしいです。


今年の我が家の「夏休み」は
それぞれが、それぞれの場所で過ごすおねがい飛び出すハート
たまに、集合して遊ぼう❤️
そんな夏休みになりそうです。


と言うのは
連休明けから始めたパート。
当初は夏休み前でフェイドアウトしても
いいや😂そんな軽々しい気持ちで
社会を体験を始めたわけです。
はじめは悔しかったり、
もうだめだわ、辞めちゃおう、
逃げ腰の自分がにょきっとしてました。


だけど、確か5月末辺りにふと

「夏休みお休みしてもOKと言われてるけど、
私、もっと働きたい。波に乗ってきたのに
夏休み丸々お休みするのは嫌だ。」
こんな気持ちがわきました。


だけど
子どもの預け先どうするの❔
娘は幼稚園の預かり利用出来るけど
お兄ちゃん、小学校の学童満員とか聞くし
夏休みだけとか入れるのかしら❔


小学校の学童については
入れる気全くなかったから情報すらとってなく
さっぱりわからん状態でした。


「ふと」そんなことを考えてた時期
早速、児童クラブに電話で問い合わせたのです。
そしたらば、

「お母さん、今日から夏休み限定の申請申込期間となってますので、書類一式とりに来てください。よいタイミングでお電話頂き、よかったですね。」


ただ、審査にかけるので
6月下旬頃に結果が分かるとのことでした。


でも、根拠ないけど
あっ、これイケるやつやって
なんとなく感じました。
で、結果オッケー🙆でした(笑)


そして、つい先日は
幼稚園に夏休みの預かり代金について
問い合わせしたところ


「お母さん、お母さんの勤務日数、時間なら
2号認定申請すれば預かり代無料になるよ。
申請されてみてはどうかな?」


そんな制度があることすらも
知らない私でしたが、
ラッキーなことに親切な幼稚園の先生の
おかげで申請の手続きを進める
ことになりました。

これもまだ審査かけられてるけど
きっとうまくいくことになってるから大丈夫。


数ヶ月前までは
夏休み子どもたちを預けて
仕事をする「私」は全く想像してませんでした。
私がみなきゃ、預け先ないでしょ?
無意識でこの気持ちかなり握りしめてた
そんな気がします。


でも、トントン拍子で
想像していなかった展開で
完璧な流れでコトが進んでることを体験し

めっちゃ応援されてる
そんな、気がする🤣

えっ?誰に?🤣怪しいやつね。
ご先祖様ももちろんなんだけど
以前このお家住んでた
おじいちゃん、おばあちゃん。
日に日に守り神的パワーを私は感じる。
いつも家に居てくれて
家族を温かく守ってくれてる
そんな絶対的安心感に包まれる変化を
一年かけて感じてます。
詳しい話はこれ 読んでね。




まっ、この手の話は
自分がどう感じるかになるから
だから何?て感じだけどね😂😂😂


そして自分で決めて
物事が進んでいく過程がやっぱり
最高だぁ、スカッとする❤️飛び出すハート飛び出すハート


今年の夏休みは
新しい形の挑戦だけど
みんなそれぞれの場所で
灼熱の夏を過ごしたいなっておもいます。
私もお仕事、頑張るよ歩く歩くキラキラ
夢中になれる時間が好きなんだ❤️