この前ねこれ 








ミエナイ存在との
お話について
書いたやつ😋✨




完全なる
私の妄想で
感じたことを
こんな風に記録してたのね👻











これ書いて
数日後のこと




お向かいの
独り暮らししてる
おばあちゃんと
お話することあってね




70才すぎの
おばあちゃんで
旦那様は
6年前他界され
ひとりで
おっきなお家に
住まれててね

越してきて
ご挨拶に行ったら


やっと
お向かいさんの家に
灯りが灯って
子どもの賑やかな声もして


私はひとり暮らしやから
嬉しいて
喜んでくれてね





ひょんなことから
前住んでた方の話になったの

 


奥様がね
あんな風になってからは
旦那様がね、、、と。



ミエナイ存在は
もしや
妄想じゃなく
あの存在の感覚
繋がる?やつかもと
驚いた






どうやら
奥様は20年以上前に
大型トラックに跳ねられ



1週間もの間
意識不明の状態だったとか



一命をとりとめたものの
脳の損傷は激しく
そこからは
旦那様の
懸命の介護のもと
生活をされてたみたい




これを機に
ご近所さんとの
交流も薄くなったようで




2年前
施設に入られ
間もなくご夫婦ともに他界





施設に入る際には
旦那さまは
施設に入る必要は
なかったらしいけれど




奥様を
ひとりで入れるわけには
いかないと
旦那さまも
同時入所したよう





 とこれ
書いてる今‼️

地震で
揺れてますが‼️



アメブロで
話題になってるのミエテル?

喜びの揺れ?
怒ってはる?(笑)




奥様の存在より
猛烈に
ご主人様の存在を
感じてしまうのです



想像ですが
退職してあたりからは
お家の
あれこれは旦那様が
すべてされてたのかな



何か
伝えたいことあるのかな?


どんな
キモチだったんだろう?



交信を試みるも
そこまでは
私には分かりません





だから何❓‼️




前どんな人
住んでたかとか



そんな
くだらないこと
どーでもええし



そんな声も
聴こえそうですが





私には
「存在」を
感じるんでね




特に
和室のお部屋は
床の間、縁側
当時のままなので
和室に
いらっしゃる
そんな感じ





『肉体』としての
カタチは見えませんが




『魂』はある
そんな感覚ですかね




交信して
おしゃべりは
続けていきたいなー





もう
家族の一員
ですものね🤭





ミエナイ存在を
感じるとき




神社に行くと
私は
よく起こる現象ですが




手を合わせた瞬間に
風がピューと吹いたり



自然を通してだったりの
サインがくる気がしますね




今回は地震かなー😲😲😲😲




記録までに。