先週金曜日






〆切ギリギリに


ちゃこ先生の


『ライティング講座』


に駆け込み



申込したんだー爆笑





実は
オンラインエデンに
入部してたものの


直接
ちゃこ先生と関わることは
(講座受けたりすること)
初めてで(笑)😊




この講座ね


画面


開いては、閉じて


開いては、閉じて


繰り返してたものの




ライティング




どうにもこうにも


気になって仕方なかってね





ちなみに




ブログ書くの大好きで


自分のブログのファンだし


講座受けなくても


多分


毎日書き続けるのよ





だけど




気になるの‼️
それはなぜ❔


書くことが
大好きなんだけど

実は
飽きてきてる
感じもあってね


大好きだけど
飽きてきている 

何?
その矛盾?


恐らく


書く行為は
大好きだけど


ただ
ダラダラ
書くことに
飽きてきてたのかなと思う





そんなわけで


ライティング講座での


宿題の問いに





自分と向き合う




そんなこと


してるわけです





そんなわけで
しばらく

ライティングモード?
ただの日記モード?

モードチェンジきいた
ブログになるので
 

そんなモード
楽しみながら
読んでね😆✨✨




そもそもさ


画面越のあなたも


ちょっと考えて欲しい星星星




どうして
アメブロに居るの❔


読んでるだけ❔


発信しようと
思った
その時の気持ちって
どんなだった❔

どんな自分だった❔




この問いって


今の私にはズコん‼️と響いてさ‼️





私は


2年前から


ブログを書くようになってね




ブログを


書くようになるまでは


ずーっと読むだけだった




読むだけ言うても
2つのブログしか
読んでなかった


 


読むだけ時代の



精神状態はと言えば、、、

 


メンタル
ICU搬送レベル




講座で出たこのICUが
ツボすぎた🤣




結婚、育児、転勤、


産後クライシス
(今も時折クライシス)


自分の感情さえも


もはや機能してない状況で




日々


オムツかえて


オッパイあげて


洗濯干して 


ご飯つくって

 


また朝が来て


常に


誰かの世話に終われ




感情機能不全
末期状態
 
だったはずだ




無価値感に苛まれる日々



子どものお世話して


家族が


元気で幸せになれるために



 
私は
身を捧げることは出来なかった





毎日、毎日
葛藤する自分の気持ちを
圧し殺しながら
イライラしながら
泣きながら
吐き場のない感情と
ともに生きていた
そんな時代




そんな時に


ずっと読んでたブロガーさんに


逢えたことをきっかけに



ブログ書いてみれば❔



の言葉から


2年前の私はやろう‼️


動くことができた。





始めた当時は


とにかく感情機能不全の


私の心をまた燃やしたい




アメブロの
真っ白な
キャンバスに
吐かせてください‼️‼️‼️


上手くかこうとか


そんなんじゃなくて


とにかく


吐き出す場所

が欲しかった


 

でもね


じゃぁ、ノートでいいじゃん



そうも思えるよね





だけど


そこでアメブロでを選んだ


本心は




私を
知って欲しい

私を
見て欲しい

私が
綴る気持ちに共感してほしい

そして
私も
共感させてほしい



孤独だったんだよね





それともひとつ


無価値感


育児と家事も


立派な仕事だと思われてる




だけど


諭吉も入るわけでもない

 

強欲なんでね
諭吉欲しいのでね(笑)




ずーっと私には


こんな毎日に


価値なんて感じられない



オモロー
ないんじゃー!

と感じてたな


そんな人なんです私



ブログを始めてからはさ


地味で平凡な『日常』を


ブログに綴るって決めたら




なんだか


お仕事ができる



そんな気持ちになってね🤣





形に残ること
それにやる気や価値を
感じる人のようですね

ブログ書くことだけで
諭吉はないけど
それでも、嬉しかった




ほらそうすると


『日常』が
ネタでしょ爆笑




そしたら


育児の日常なんて


ネタだらけのようなもんで




そこに


感情機能不全のリハビリがてら



私の感情も
描いてみよう

これが


私がブログを


始めた最初の理由だな






文字を通して


表現することは元々好きだった





だから


スキを思い出す感覚も戻り


今ではルーティングの1つと


なっているわけだ






ねぇねぇ


生きていくって


色々な役割を背負って


生きてるよね




今がいいわ


それが


私の幸せで満たされてるわ

 


それならそれでいいよ


最高だよね






もしかしてさ


数年前の私のような


役割に押し潰されて




こんなんじゃ
ねーんだよ私

本当は
こうありたいんだよ

我慢してんだよ

でも
もう我慢なんて
うんざりなんだよ

おりゃぁぁぁぁ
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん





私は決めたよ‼️

 



自分の人生の
舵取りだけは
絶対、誰にも
渡せねーってね


自分を
諦めたくねーってな‼️



違和感感じてたり


こんな私じゃないのに


そう感じてるあなたは


きっと、きっと、きっと



自分の
可能性に対して
自分自身が
諦めてない
証拠だよねおねがいおねがいおねがい





私は


絶対に諦めたくない




そんな人たちと


私は繋がり、心を燃やしたい




そう、


温かい声援を送りあえる


そんな繋がりをしていきたい







ちょ、これ
ライティング講座から
ズレてますかね(・・?(笑)


はははははー🤣
熱くなりすぎて
暴走感凄まじいけど
そんなモードです🤣