ライティング講座、
結果的に録画参加の方が多くなったあー❣️❣️笑笑


えーーーーということは
メニュー組み立てるとき
私が気が利かなかったんやんwww


そして、『自己認知』にいちばん役立ちます。


ノート術でも内観でも見ることができない
『人間の中の自分』です。


精神の間みたいな場所で
1人で淡々と黙々と自分に向き合うことって
とても大事だと思うけど

結局、私たち、人間がたくさんいる世界で生きてるんです。

どんなに本質的なところにたどり着いても
人生は人と関わって、互いに影響し合う時間が9割。

神聖な時間として、1人でやるのもいいけど
自分がいちばん『使う』のは『対人用の自分』です。


だから、『1人』で自分を知ることに慣れすぎてしまうと、

練習は上手なのに、本番がうまくいかない


そういうことになると思うのおねがい


だからちゃこが言う、
キング、アイドル、投資家って
人の分類じゃなくて
人と人の間にある人、
人間の分類とか自己啓発なの。


ライティング講座は、
『人間としての自分』を知るためのもの。


もちろん、テクニック的なこともシェアします、けどそれは2番目3番目の話。


決してゴリゴリ系でもない。

ビジネスしてるかどうか、
書くのが上手い下手か、
記事の内容が意味あるかないか、
集客起業うんぬん、

そういうのは一切関係ないです。


人の間に存在してる人なら
誰でも感じ取っていただける講座ですラブ


そして❣️
今回すごく嬉しいのは、
『ずっとブログ見てたけど、初ちゃこです』という方々が❤️❤️❤️✨


すごくウェルカムよう❣️おねがいおねがいおねがいおねがい

そんな大した人間じゃないから!
みじめで社会不適合で元気なだけの子ですから!!笑笑

ほら!!!自分から鎖骨見せちゃうくらいには!!!



今日はzoomで(現在は録画配布)シェアした中で
いただいた質問にお応えします❤️✨




①キングなの?アイドルなのー?投資家なのー?

まず困ったらこれです❣️🔥✨

正確には"愛すること"が、拡大や上昇に繋がると知っているからやるだけです。

あくまで、目的は自分の影響力の拡大や上昇です。
愛することは手段であり、目的にはなりえません。

すべての要素はグラデーションだと思うけど

愛し愛されたい、
応援し応援されたい、
はアイドルタイプか投資家さんだと思います。



②アイドルでもビジネスやりたい、お金が欲しい‼️
矛盾してるのかな?

▶︎全然矛盾じゃない。


ここが引っかかるよね❣️✨

録画でもお話ししましたが、
『何を知って欲しいか』なんです。


キングは自分の『生み出したもの』を認知して欲しい、承認欲求が働きます。

アイドルは、それを生み出した『自分』を認知してほしいのです。
だから本当はブログ書いてコメントがついていいねがついて、『この人、私のこと好きなんだな』で完結してもいいのです、アイドルちゃん❣️✨


商品に興味を持ってくれれば誰でもいいのか?
(キング)

自分を認知した上で、手にとって欲しいのか?
(アイドル)


キングの人は、単純に、宣伝やブランディング含めて商品としての良し悪しが、売り上げ、成果物、実績になるととらえます。


アイドルの人は、売上がいいねやコメント、ファンレターと同様に『自分への投票』だと思うんです。
だから、売上ないと不安なんです。
ビジネスしたくなる人が多いんです。
愛してるを目に見える形で示して欲しいの。

だから、承認欲求を悪にしてると、アイドルは回りません。

稼ぐという言い方にアレルギーあります。
だって、やりたいことはビジネスじゃなくて
表現、解放、承認、なんですから。



③じゃあアイドルが起業ってどうしたらいいの?

▶︎フィクサープロジェクトの12月(1か月目)を受けてくださいが本音ですが

せっかく読みにきてくれたの。
できる限り開示するね。


キングタイプは数字や実績を積み重ねることが目的なので
月商5万、10万、30万、50万、100万とするような設計をします。


でもアイドルは規模とか数でやらないんです。


売り上げるという作業を
いかに簡単にするか

これに尽きると思うの。

額じゃなくて、まずはお金(投票)を得ることをどれだけ簡単にするか、なのです。


実用的、クオリティ、真偽の前に
制作時間、自己犠牲、効能の前に


だって、与えることは肯定と元気なんですから。

数値化できないことなんですから。

難しくしすぎないことが大切。



以下の例は、スーパー・アイドルだと思うの。

プロジェクトに参加する、手伝う側からお金をもらうキンコンの西野亮廣さん。

シンプロのステージに上がる側から、お金をもらうハッピーちゃん。

億女の鑑定書やごまんたくという内容の真偽うんぬんじゃなく『肯定や元気のエネルギー』をぶつけることを現金化した八木やさちゃん。



キングタイプ、キング信者から
"そんなこと"で、と言われることで、ねウインク


『そんなんでお金をもらっちゃダメ』って
メニュー考えるときとか
自分がお金を得ることをどれだけ難しくしてるか、、、

私なんかがこれでもらっていいのかなって

どれだけ卑屈に生きてるか
絶望してきてください。笑笑







※はいこれ俺ブーメランです大量出血脳天かち割れ


④アイドルと投資家の違い

キングとアイドルは『自分でやる』ことに方向性は違えど意義があります❤️✨

投資家は、自分でやりたくない、誰かやってーと言うタイプ。
誰かが作った仕組みやステージに乗っかりたい。
(実はいちばんチートなんじゃないか疑惑)


ライティングは、自分で世界に自分を見せる、をすることだと思うので、今回は語るのを除外してます❣️



⑤講座はキツキツですか??

▶︎ぜんぜん!笑笑

こんな内容を送ってますおねがいおねがいおねがい




さっそく生かしてくれているエンジェルたち👼👼👼👼👼❤️




そんな感じで今日明日には締め切りますです。

締め切りましたですます。💞