たまには更新w | ♪ロザリオ★のブログ

♪ロザリオ★のブログ

気が向いた時に水樹奈々さんや浜崎あゆみさん関係の話題を書いていきます

いや~、あっちの世界では、ぼちぼちやってますが、こっちの世界はすっかり更新止まってますなw^^;

 

春に環境が変わって気づいたら秋になっててワーロタですよ、まったく(´~`)

 

夏にはミュージカルもあったわけですが、チケが手元にありながら見事に仕事に妨害されたわけで、周りの評判を耳にしながらグヌヌと悔しい思いをしましたね~w

 

その後、アニサマがありましたが、最終日に参戦できて奈々さんを拝めたのでなんとかやってこれました*o_ _)oバタッ

 

まあ、アニサマも最近はあまりよくない客層のイメージもあり、戦々恐々としていましたが、杞憂に終わったので一安心でしたね。

 

気が向いたらアニサマの感想も書きたいですなw

 

本当はNEOGENE CREATIONもDestiny's PreludeもTESTAMENTも感想書きたいんですが、時間と気力がないw 特に気力がw

 

そんなこんなで休日のアサヒスーパードライと奈々ソンを楽しみに過ごしてるわけですが、去年の末くらいからちょくちょくキャラソンなどにも手を出し始めたのでお財布と相談しながら回収を進めてますw

 

ハード持ってないのに特典目当てでゲームも買ったりしましたからねw 境界のハルモニアの事やでw

 

本人名義に限らずキャラソンも幅広いので大変ですw 

 

最近はシャイニング・レゾナンスのエクセラ名義の天空のアリア 『天翔ける刻の翼』が一押しなのですが、最初聴いたときは、惜しげもなく水樹奈々感の出てる曲だと思いましたw

 

しかし、エクセラがどんなキャラなのか理解した上で聴いたらまた聴き方や感じ方も変わってきましたし、キャラソンやアニメ・ゲームタイアップ曲は作品とのリンクが強いものが多いので考察したりするのも面白いですよね。

 

本人名義曲でもラジオや雑誌などのメディアで解説があったりすると印象が変わったりするのでこういう情報も逃せません。

 

奈々さんが考えを持って作り込んでいるのに、それを汲み取れないとなんだかもったいない気がしますので、たまには踏み込んで考察や調査してみるのもいいかもしれませんねw

 

と、自分に言い聞かせるようにブログを更新しているワケダw

 

 

じゃあ、またね~ミ(-θ-;)彡 ♪