2016年 年明け~9月までの振り返り | ♪ロザリオ★のブログ

♪ロザリオ★のブログ

気が向いた時に水樹奈々さんや浜崎あゆみさん関係の話題を書いていきます

予告したので、やるやる詐欺にならんようにしますねw 記憶も結構薄れてきてるので大まかにですがw


・1月 座長公演 水樹奈々大いに唄う 四

年明け早々から、四度目となる座長公演でした。 中学・高校時代からの友達と3人での参戦でした。会場は国立代々木競技場第一体育館という事でNANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008の映像が大好きな僕にとっては感慨深いものがありました。


僕は夜公演参戦だったのですが、お昼のライブパートでMETRO BAROQUEが歌われたと知り( `ω´ )グヌヌでしたw


内容自体は、NANA CLIPS 7収録の映像を見てもらえばいいので、多くは語りませんが、新説 桃太郎英雄譚ということでみんながよく知る鬼退治のその後があったらという感じのストーリーでしたかね。


座長公演 参と四に参戦していますが、奈々さんと縁ある声優さん達が出演している事もあってかアットホームな雰囲気がとても好きです。応募して外れた弐の事には触れんといてや・・・


合間の演歌カバーも普段の奈々さんライブではお目にかかれる機会がなかなか無いので、とても新鮮でした。



・4月 LIVE GALAXY 2016 2days

願叶ってついに東京ドーム公演に参戦する事が出来ました。 こんなに早く2度目の東京ドーム公演がやってくると思わなかったので歓喜でした!


およそ5年前の初東京ドーム公演、LIVE CASTLE 2011の時点ではすでにライブにも行き始めていたので、普段通りなら参戦出来ていてもおかしくはなかったのですが、当時は高校の修学旅行とモロかぶりであえなく断念><


LIVE JOURNEY 2011のSSA公演で発表を聴いたときには、日程的に参戦出来ないのが分かっていたので白目を剥いていましたw 


しかもQUEEN'S NIGHTでDancing in the velvet moonを歌ったと知った時はオワタと思いましたw 
トラウマ不可避w


こんな経緯もあって次回は逃すまいと参戦したのがGALAXYでした。

初日、GENESISはアリーナDブロックだったかな?確か、センターステージの後ろの席で開幕エタブレを間近で見られてテンションMAXでしたw

What cheer?のダンスも近くで見られて良かったですし、JOURNEYで聴いて以来、お気に入りの曲となったLove's Wonderlandも聴けて感無量でした。 deep seaが来た時は近くにいた女性たちが悲鳴あげながら歓喜していたので、やはり人気のある曲なんだなと思ってましたw


2日目、FRONTIERは座長公演 四の時の友達と連番ではないですが一緒に参戦しました。2階スタンド席から高みの見物をしていましたが、割とステージに近いほうだったので、良席でした。


開幕から初日とは違った演出でいきなり度肝を抜かれてポカーンでしたw ド派手な演出は大好きなのですが、火薬の特効は相変わらずビビりますw

この日はTricksterとCOSMIC LOVEが聴けたので文句なしでした! 特にロザリオとバンパイア厨の僕は、COSMIC LOVE、DISCOTHEQUEというOP主題歌2曲が聴けてニッコリ不可避(^ω^)

Tricksterはみんな意外だったのか結構(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-と驚いてる方が多かったです。


両日共通曲の中では、Never Let Goのかっこよさにシビれ、アンビバレンスで大人な雰囲気に飲まれ、SUPER☆MANでどんちき♪└(^ω^ )┐ ┌( ^ω^)┘どんちき♪な気分を味わえてとても良かったです。

Glorious Breakでロボットが出てきた時はマジかΣ(゚д゚;)という感じで非常に驚きましたね~w


             (~)
        _  γ´⌒`ヽ _
      <⌒\\ {i:i:i:i:i:i:i:i:}\\
     />、 \(´・ω・`) \\  今、天に問い掛ける願い~♪
    ./ ̄ー \ 旧 ̄ ̄ ̄\、旧>
    (▼_,)__/ ノ /  ー  ーノ_/
    /^´ / /ン Y     ▼\\____ ノ2  ,、
    /  / /\彡人  、_人_.ノ ./|  /Yンチ彡j
   iキ  /=/   \__|泪__乍 \||| ̄ |(⌒Y,zぅ´
   l/ ̄| ̄|    .|_||_{三|三}.|_、   ̄ ̄^~ ̄
   |  |_|  / ̄|^^ ー ^ ー)>、
   |__|_|. く//三ト、  ▼ |キ」
    / ,くユ、 |∠./   |\__人/`|
    l=トタフリ \_|   | |::||:::| /
    `~一´    |   | |\/_/
           .|__  | | //
           _匡ン ̄|キノ`7
           || \ノ_|__/v/
           ||  | .|、_/
           |\ノ| _|/
          / |  |___|
          |ヽ|__/\|、
          ^\ト\_ い

ロボが地味に前にスライドしてきてたのが非常にツボりましたw

チェリボコーナーではチョーさんが歌ってたのに笑いましたw しかも上手かったですしw

頭から離れなくて困ってるのがマーティンのラップですw 親父 ヤジ マジ勘弁のフレーズの語呂のよさw

チームヨーダの紹介も可愛かったですね^^ ピンク色のウィッグどこかで見たことあるなと思ったらLIVE FEVER2009でJET PARKとか歌ってたあたりでも似たようなの被ってたみたいですねw


・ 7月 2016 FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~


ファンクラブで300人?限定観覧募集がありましたが、当たったらラッキーと懸賞に応募するような感覚でした。

バイト帰りにメールチェックしていたらまさかの当選でガクブルでしたw 初のTV観覧だったので緊張しまくりましたw


現地に集合して、整列後に当選メールや身分証確認など経て、結局収録まで2時間くらい待機してたような感じでした。

スタジオ内に入って、スタッフさんから収録時の注意説明といつものライブのように盛り上げてくださいというようなアナウンスがあり、その後、POP MASTERとSTARTING NOW!の2曲が収録されました。

スタジオ内は満員電車並みのぎゅうぎゅう詰め感でカオスでしたが、間近で奈々さんが見られて嬉しかったですねぇ~(^ω^)


・8月 水樹奈々のMの世界 TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオ公開収録

渋谷パルコの建て替えに伴い、スペイン坂スタジオが閉鎖されるとのことで、設けられたイベントでした。

Mの世界のサイトで100人限定だったかの募集で、これも応募してみたらまたしても当選して驚きました(; ^ω^)

ライブでは、歌手の水樹奈々としての一面をよく見ていますが、今回は声優の水樹奈々としての一面が見られた貴重な体験でした。

ある程度の人数に分けての交代制の観覧だったのですが、僕は中々いい位置で見られたので運が良かったです。

ラジオ収録でも、奈々さんはリアクションが豊富でしたw  



・9月 NANA MIZUKI LIVE PARK 2016


ついに来ました、阪神甲子園球場でのライブです。 まさか甲子園でライブが見られる日が来るとは思っていませんでした。

GALAXYで発表を聞いたとき、こんなに早く甲子園ライブのチャンスがきたのかと驚きましたw

今年は就活があったので、当初は参戦できないだろうと思っていてFC先行も見送ったのですが、ウル虎の夏の奈々さんの阪神ユニ姿をSNSやニュースサイトで見かけたりして、やっぱり行きたくなった矢先にスマギャン先行があったのですぐ電話をかけてチケを取りましたw

思いのほか、就活も早く終えられていたので自身へのご褒美も兼ねて急遽参戦することにしました。

関西遠征は初めてだったので、行程をどうしようか悩んでいたのですが、ひ●パ●さんに色々と教えていただき、1泊2日の新幹線ツアーで行きましたw

●な●パさんにはQVCでの事前物販もお願いしていたので、今回は非常にお世話になりました。 以前からネット上では交流はありましたが、挨拶したのは初めてだったので若干緊張気味でしたw 

ニコ生関連の方とも数人ほど挨拶出来たので、よかったです。


甲子園の座席はアルプス55段の1塁側でこれまた高みの見物でしたが、ステージの横くらいだったので割と見やすくて個人的には良席でした。

開幕曲がアオイイロで、これできたか!と妙に納得して楽しんでいましたw 投票曲ではHIGH-STEPPERに入れたのですが、Faithでしたねw 08年のFIGHTER以来との事で待機されてたファンが多かったようですw

Summer Sweetなんてレア曲も聴けたり、新曲STAND UP!が披露されたりと盛りだくさんでした。

MASSIVE WONDERSでは嬉しさのあまり涙がこみ上げてましたw アパッショナートでは、ナイアガラ花火の演出がFLIGHT以来に見られて大満足でした!

その後、土砂降りでBRAVE PHOENIXに突入したわけですが、仕組まれてた演出としか思えないくらいのタイミングでしたねw とても神秘的で素敵でした。

その後、
Fun Fun★People、六甲おろしでの自前でのサックス演奏でしたがかっこよかったですね~!

約4~5ヶ月もサックス練習していたとは微塵も感じさせず、本番であれだけのものを披露出来るのは、さすがの奈々さんでした。

まさかとは思っていましたが、恋想花火の途中で打ち上げ花火がきて感動しましたね~ヽ(;▽;)ノ


当初は、断念していましたが伝説級のライブに立ち会えたことが本当に光栄でした。



10月にはMTV Unpluggedに行きますので、おそらく感想記事を上げると思います。

今回はここで終了です<°)))彡 ではでは