11thアルバム SMASHING ANTHEMS曲の感想③ | ♪ロザリオ★のブログ

♪ロザリオ★のブログ

気が向いた時に水樹奈々さんや浜崎あゆみさん関係の話題を書いていきます

お久しぶりですw

神出鬼没で申し訳ありませんが、とりあえず先日のLIVE GALAXY 2016は2日間とも参戦してきました^^

さて、既に発売から半年程が経過しましたが感想を^^;


7曲目 コイウタ。 作詞:しほり 作曲:中野ゆう 編曲:中西亮輔


これは2016/5/22現在、前記事のレイジーシンドロームの後続でTOKYO FM水樹奈々のMの世界のEDテーマで使用されていますね^^

しほりさんは1曲目のGlorious Breakでも作詞提供されていますが、こちらは恋愛ソングなのでキュンキュンしますな(^O^)!

作曲の中野さんはおそらく奈々ソンでは初提供だと思われます。編曲の中西さんはundercoverでストリングアレンジをされた事があるみたいですね~。

人を好きになるという気持ちを包み隠さずに表現するというのがこの曲の肝のようで、大人ぶったりせずに自分と向き合って、潔く相手に好きだという思いを伝えるように歌っているようです^^

香川県だったかののど自慢でも披露していましたが、こういった曲はもっとTVで歌ってもいいんじゃないかなと個人的に思いました。



8曲目 禁断のレジスタンス -Extended Mix- 作詞:水樹奈々  作曲:加藤裕介  編曲:加藤裕介


このverは2014年末の紅白歌合戦の時と同じアレンジですね^^  

-Extended Mix-はアルバムのROCKBOUND NEIGHBORSに収録されているSacred Forceにもついてますね。 前奏や間奏にアレンジを入れて尺が長くなったくらいの印象ですw

特徴的なティンホイッスルで始まるイントロからの盛り上がりがたまらん一曲だと思います!

ぱわげ、エタブレetc……と同じくライブで定番化していきそうですね。いやもうなりつつあるかなw



9曲目 The NEW STAR  作詞:板橋カナオ   作曲:木村篤史 編曲:木村篤史


この曲は僕の周りだとあまり評判は良くないのですが、個人的にはかなりお気に入りです。

初聴きの時は、安室ちゃんが歌いそうだなと思ったり思わなかったりw

これはダンス曲ほぼ確定かなという感じの曲調で、ガーリーでロック系のダンス曲が好きな僕には大好物でしたw

これは、歌詞も強気な女性が先導していくみたいな感じで、イケイケなところがかっこいいですな( ̄ー ̄)

ナタリー等のインタビューでも述べていましたが、奈々さんがソウルミュージックを歌うとこうなるんだというイメージが我々にも刻まれた1曲になったんじゃないかなと思いました^^




今回はこんな感じでまたね~ミ(-θ-;)彡 ♪