明けましておめでとうございます | GIMME CHOCOLATE!!

GIMME CHOCOLATE!!

ハンドメイド作家Gimme latte!のブログへようこそ!


大好きな小鳥や、動物達をモチーフにした作品をメインに制作しています。
スチームパンクテイストなアクセサリーも。

レース、ビーズ、レジン、アートフラワー、デコパージュなど色々手を出しております。

後れ馳せながら、明けまして酉年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

日本中の鳥スキーが待っていた酉年ですよ。
わたくしは、早くもインコスカートをはいて出かけて参りました。

インコワンピースとか作ってみたいですね!


酉年だから年賀状を頑張ろうとしていたのですが、年末はギリギリまで納品に追われていたので諦め\(^o^)/
例年通り、年賀状が届いたら出すスタイルです。

しかもまだ年賀状用の鳥はんこが彫り終わっていません。
毎日睡眠不足でしんどい許して(´;ω;`)

送ってくれた人毎年ごめんね…。
寒中見舞いの頃までには出すね…。






今年最初のイベントは、1月14日~15日に行われる原宿鳥フェス。
ことのわさんブースでの委託参加ですが、作品を並べていただく予定です。


鳥フェスはあらかじめ、チケットを購入していただいての入場となります。
当日券もあるそうですが、詳しくは主催へお問い合わせください。

【チケットぴあ】
http://md.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1645205

会場は原宿のジャルダン・ド・ルセーヌ。

東京都渋谷区神宮前1丁目16−3

竹下通りの路地を入っていくようですね。
結婚式も行われる、アンティークな雰囲気の素敵な会場なようです!
いいなぁ。
お時間がありましたらお出かけください(о´∀`о)

出来上がってている新作のみですが、まだ未公開の作品が手元にいくつかあるので、そちらを納品したいと思いますヽ(・∀・)ノ



渋谷、池袋の東急ハンズでも鳥イベントがあります!!
催事スペースでわりと長期間展開しているので、立ち寄りやすくておすすめです(о´∀`о)
私も行くぞー!







いつも何でもネットで買ってしまうのですが、物凄く久々に書店に行く機会ができました。
書店で見かけて初めて、その存在を知る本があることを思い出しました。

『#とりまみれ』はたまたまコンビニで見つけて購入しましたが、左の二冊は書店で衝動買い。

『ときめくインコ図鑑』はマニアックなコンパニオンバードまで色々載っていて楽しいし、『小鳥のいる暮らし』と『#とりまみれ』は、よそのお宅の鳥事情を見ることができて興味深い。
それぞれのお宅の飼い方を見ると、自分の飼い方を見直す部分が分かったりして参考になります。


こんなのもありました。

フェルトに刺繍がしてあるポチ袋と、年賀状!
可愛いね…つい買ってしまった。





今月もやりたいこと、行きたい場所がたくさん!
楽しみだけど、限られた休日の中で回すには厳しいぜ…(;´_ゝ`)

誰か一日を30時間くらいにしてくれ…orz
時間が足りなすぎる(´;ω;`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村








インスタの使い回しです。

珍しくうんこ太郎にたかっているうんちょこぴー。
鳥は換羽中だと機嫌が悪い場合が多いので、私は寂しいよ。

寝巻きの毛玉をむしる作業に没頭していました。


写真を撮る私のスマホに向かって飛び立とうと、翼を広げる瞬間!

スマホでも、こういう瞬間をバッチリとらえられるようにならんかね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村