セリアのカレンダー2017 | GIMME CHOCOLATE!!

GIMME CHOCOLATE!!

ハンドメイド作家Gimme latte!のブログへようこそ!


大好きな小鳥や、動物達をモチーフにした作品をメインに制作しています。
スチームパンクテイストなアクセサリーも。

レース、ビーズ、レジン、アートフラワー、デコパージュなど色々手を出しております。

ひもしばり健康法とやらを続けています。
膝の上下、足首の三点をしっかりと紐で縛って寝るだけ。

股関節の歪みを直して、遠回しにダイエットに繋がるそうです。
歪みが酷い人は慣れるまで大変みたいですが、私は即死したように眠れるので結構大丈夫でした。

足指縛りダイエットも同じ感じ。
一応両方やってみてますが、効果はまだまだ分かりません。

自分に甘いので、好きなものを食べて汗をかくことはしません。
楽して痩せたいよねーヽ(・∀・)ノ


他にも楽して痩せるために黒酢と甘酒も飲んでいます。
黒酢はよく分かりませんが、甘酒は美容に効果を実感。
多分10年前より肌が綺麗です。
結婚してから便秘気味だったのも解消。
毎日コップ1杯で良いのに!

甘酒は酒粕が入っていない、米麹のものが良いです。
酒粕苦手なので、米麹の甘酒を牛乳で割るのが美味しい…(*´ω`*)









今日は100均の話です。


9月に入り、100均には来年のカレンダーやハロウィングッズが並び始めています。

私は毎年ダイソーかセリアでカレンダーを購入。
でも近年は専らセリアです。

毎年買って使わず保存している鳥のカレンダー(左)。
そして、実際に使うのは去年から出ていた可愛い動物たちのカレンダー(右)。
このカレンダーも鳥が…




売り方があざとすぎるセリアの手帳。
使いもしないのに4パターン買ってしまった…。
絶妙に鳥が混じってるから!

犬好き猫好きは世の中にたくさんいて、その分実用品や雑貨もたくさん存在します。

でも鳥好きも一定数いるのに、鳥グッズは少ない。
インコブームが来ているために物凄く増えてはいますが、こんな鳥いねーよという適当な商品も多いです。
金とるならちゃんと資料見て作ってよね。

このカレンダーと手帳の絵師さんは、ちゃんと特定のインコを描いてます。
他の動物たちもめっちゃ可愛い。

貴重な鳥グッズ、全種類買いたくなるのは当然のこと。
全く本当に商売上手ね(  ´∀`)σ)∀`)ズン

セキセイと、コウテイペンギンの雛のぶよぶよに埋まる餅化した文鳥…

可愛さの暴力。





ハロウィン雑貨も少し。
墓石と看板はセリア。
家とカボチャはダイソーです。

家は電池を入れると光りますよー!
あんまりハロウィンぽくない色ですが、まぁ良いです。
これを含めて、三種類。
他にも光るハロウィン雑貨があったと思います。

ハロウィン関連はメイク道具も雑貨もすごい数。
特にツケマすごいですね。
すごすぎて、去年初めてツケマつけました\(^o^)/
ツケマのりは、ダイソーのピンクと黒の水玉のやつを使いました。
ツケマのりの比較動画でおすすめしていたので。






先日、サービスエリアでうっかり見つけてしまったタオルとポーチ。

ポーチは持っている手拭いと同じ柄なのですが、つい。
タオルもただのコレクションです\(^o^)/

オタクだからコレクション好きなの。
仕方ないよね。←










100人展の作品は、新作から手を着けています。

いつもより大きめの小鳥たち…
その後の加工に悩み中です。




100人展のブースは、ローズハット内エリアF141に決まりました。




奥の角っちょになりました。

分かりにくい場所ではないはずなので、見つけておくれやす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村










なかなか乗ってくれなかった玩具に乗ってる…!

うんこ亭主「俺が乗せたんだよ」

聞かなかったことにした。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村