やっぱ好っきゃねん | とげとげのGIMBA

とげとげのGIMBA

陶芸を始めたばかりのGIMBAの作品を順次公開する完全自己満足ブログどす

先週日比谷の出光美術館に行きました。



とげとげのGIMBA


中国白磁や韓国白磁、もちろん日本のもありましたが、白いものばかりというのも好きだけどちょっと飽きた・・・涙

本当に中国も韓国も素晴らしい芸術を持っている国ですわね。

最近腹が立つニュースばかりですが、フェアな方法で解決したいもんですよねえ。国際司法裁判所があるんだからさー。


出光美術館というのは皇居に面したビルの9階にあり、




とげとげのGIMBA


窓から皇居がおいでおいでしてきてねえ。行く行く~って感じの軽やかステップでちょいと呼ばれて来ましたWハート

私は日本全国のごくごく限られた場所しか行った事がないにもかかわらず、皇居の周りの内堀通りが日本の中で好きな道路第1位であると大声で言ってきました。

今回もまたてくてく歩いて思ったんですが、やっぱ間違いねーって話ですヨ。ランキング変わらずでしたヨ。



とげとげのGIMBA

とげとげのGIMBA

とげとげのGIMBA

二重橋まで来た所で夫との待ち合わせ時間が迫って来たのでバイバイして来ました。バイバイしたくなかったなあ!!3涙



とげとげのGIMBA
出光美術館の次回展示は琳派芸術だってキャハハ

江戸琳派の祖と言われている酒井抱一という人の作品が中心のようです。

尾形光琳や俵屋宗達の作品はどうやら見られないみたいですが、この酒井さんという人の梅の屏風シックでステキ。