離島での農業が終わり、次の仕事や実家に帰る人、観光する人それぞれですが
毎年港までの見送りが恒例になっています。


梅雨明けした沖縄は、日差しの強さが違う☀️

夕立ちもあったり、天気もコロコロ変わる


忙しい時期にみんなと過ごし、終わってホッとしたところで順番にみんなが帰っていきます。


だんだん、だんだんと涙が出なくなり(慣れたのかな笑)


それでも、フェリーが出航する際に鳴る汽笛はグっとくるものがあります。

みんなそれぞれ頑張れ!

元気でね!

ありがとう😊!

いつもいつも思っています。 
私たちの農園を選んでくれてありがとう✨
同じメンバーが揃うことはないけど、毎年いろんな出会いがあり、あれやこれやトラブルから出来事からいろーいろあり。

大人になってから経験する数ヶ月の濃い事といったら!!


私たち農家はまだまだ仕事がらありますが、働きに来てくれたみんなは沖縄を満喫していったと思っています😊😊


次は来年度のみんなへ🖐️🖐️🖐️