今年はメロンを作っている儀間農園です😊



作っている、といっても主人の趣味ですが(趣味ってすごいですねウインク



何年ぶりかのメロンに、実は私も楽しみにしています♪



小メロンがいくつか採れたので作ってみようかな〜





種は全て取り除いて





食べやすい大きさに切ります🔪



あとは、炒り煮とピクルスとビール漬けへ変身⭐️






小メロンの食感はきゅうりに似ていて、匂いも気にならないくらいシャキッとしています🙆




調味料の配合がちょっと🤏アンバランスになりましたが、それも経験



今のところ



No.1がビール漬け



意外⁈にも美味しくて、ちょっとだけのつもりがたくさんになりそうです😊


 

本当に待ちわびているメロンに出会えたらいいなぁウインク



野菜の保存方法も、いろいろありますね



また違う食べ方もチャレンジしてみます!




#儀間農園#メロン漬け物#摘果メロン#ピクルス#ビール漬け#農家めし#農業#沖縄伊江島#離島農家#新鮮野菜たち