内から見ていた外を


空想を飛ばしてそのまま着地せず違う視点(外だったところ)から見るとどう見えるんだろう




肥大化した教養や思想をもとにした着地グセを削ぎ落とし


未来の結果に跡を濁さないよう残された対外問題を注意深く “現実的に” 整理する天秤座満月キラキラ


2022年4月17日(日)午前3時55分ごろ地球(の日本)から見た天空の天秤座とされる領域で満月を迎えるてんびん座


これらのホロスコープは以下のサイト
を利用して作成させていただきました。



今回の満月図で

太陽が位置する牡羊座
わ超単純にひとことで言うと例えば
自分中心視点
を担当していて「自我を肯定
するサインおひつじ座

そして、牡羊座の太陽がある1ハウス
自分自身の状況 を示すのに対し

上矢印上矢印上矢印
下矢印下矢印下矢印

太陽と向かい合うが位置する天秤座
を超単純にひとことで言うと例えば
他者視点
を担当していて「相手ありきの自分
であるサインてんびん座

そして天秤座の月がある2ハウス
対人関係における状況 を示す。





満月は満ちるタイミングなので

約2週間前、あるいは約半年ほど前からスタートした自分の対人関係の結果が見えて来て

この満月からは、自分と相手(他者)のバランス感覚に合わない部分は手放していくような感じが強いのかなひらめき電球




それにサビアンシンボルも考えあわせると

相手との関係性において視点を変えて自分の置かれた状況を整理していく

という感じかもニコニコ





ただそれにはここ↓↓↓

東の地平線(ASC)は魚座ビックリマークビックリマーク

魚座の守護星は海王星、副守護星は木星


天頂(MC)にあたるのは射手座ビックリマークビックリマーク

射手座の守護星は木星



ってな具合で、木星と海王星はかなり重要な鍵カギになりそうなのだけど


この天秤座満月図ではその木星と海王星がピターーーーーーーーっと重なり合って東の地平線に位置しているのがかなり特徴的お願い





んでね、木星は拡大(や善とするもの)、海王星は膨張(や理想とするもの)なんかの意識を担当しているんだけど、それが


自分自身が善とするものや理想とするものがぶわーーーーーーーーーっと拡大、膨張し


そのイメージのままフワフワフワーっと行ってしまいたいのだが


7ハウスの天秤座の月、つまり

相手視点を持とうとする氣持ちとなかなか噛み合わない


という関係性にあるびっくり





こんな自分が理想だし、これってすごくいいなというイメージがすごく膨らむ膨らむキラキラあぁこのままレッツゴー!!したい〜


‥‥‥‥なんだけどそんな自分と同時に相手を相手視点で思いやるってなかなか両立しがたいわ〜



みたいな。




でもこのなかなか噛み合わない150度という関係性をわたしは個人的に「人間国宝角度雷」と呼んでいて


なかなか自分の中に噛み合わない感覚があるからこそ、「まだまだ!!まだまだだっ!!」とか言いながら改善に取り組み続け、やがて国宝レベルにその道を極めるに至るワケなんだよねお願い





じゃあそれはどんな取り組みなのかしらはてなマークはてなマークとサビアンシンボルまで見てみると〜



まず今回の木星と海王星が位置するサビアンシンボルは魚座25度

聖職の浄化


松村潔大先生によるとこうだ。

↓↓↓



宗教的、霊的な行動に走る人々に決まって見られる妙な癖は、いわば後始末を軽視することです。


「結果は氣にせず動機だけ追いかけろ」と教え込まれているからかも知れません。



ほとんどの人は、動機を追いかけると結果を忘れて、逆に結果に注意を向けると動機を忘れますが


純粋な精神の道を歩いてきた人は、結果を忘れがちであり、普通の人々よりもはるかに大きく「跡を濁す」癖があります。



内面に集中する人は外面に氣を取られることを悪とみなす


(ことが多い)ので、外部の出来事を過小評価するあまり、結果的に自分が残した問題もさほど重要ではないと思ってしまうのです。



“聖職の浄化” が必要なのは、そんな理由から、「聖職」のほうが


普通よりもはるかに深く影をつくりだす


からなのですが、新しい教義が完成するかどうかはすべてこの後始末———末端の処理 にかかっています。




私(松村潔先生)のみるところ、どの時代でも途中で崩壊した教義はこの末端処理を軽視したためなのです。


それは不正云々という意味だけではありません。


教義の末端はそのまま世間に繋がっています。


つまり、末端とは世俗との境界線であり、教義の内部にいる人は、教義に目が向いていますが


境界線から外の人は、同じ教義に対して今度は反対の(外側から末端の表面に)目を向けています。



したがって何か事件が起きた時、内部にいる人と外部にいる人は反対の感想を抱き、いかに説明したところで聞く耳は持たないので


注意深く末端処理、すなわち外界との境界線に関して整理された形にしておかなくてはならないのです。


動機がいかに素晴らしいものでも末端がいいかげんだと、その考え方はやがて損なわれていきます。




内面の純粋さだけに注意して清貧な生き方をしても、結果はしばしば惨憺たるものになりやすいのは


実際面でのきちんとした行動の整理や、他人に対するフォローがされていないからです。



この時期は自分が見えていないところに問題の種が隠れていることが多いので


注意深く生活の周辺を整理しておきましょう。




とのことだ目


いつもサビアンシンボルの解釈には松村潔大先生の著書「愛蔵版 サビアン占星術」を愛用しているのだが

魚座25度は今までほとんど登場しなかったサビアンシンボルで、自分でも「ウチアタイ(思い当たる節)するところあるわ〜キョロキョロあせる」と思い

魚座25度「聖職の浄化」についてはこちら愛用の本617ページより一部そのまま引用させてもらった(*引用中カッコ(内)は儀間が書き足したもの)。




んで、この木星、海王星と噛み合わない関係性にある満月を迎えた月のサビアンシンボルは天秤座27度
頭上を飛んでいる飛行機

身体は地上につなぎとめられていても、想像力は飛行機のように空を飛べる。

そんな想像力によってものを見るときの角度を変えると「そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないぞひらめき電球」という多彩な可能性があらわれてくる。

しかし、自分の殻に閉じこもるワケでもなく対人関係において距離を保つためには大きな努力が必要だとも氣がつくシンボル。



松村潔大先生の言い回しは、さすが大先生だけあってわたしにはちょっとオカタイと感じるところもあるが

なんと、すごく柔らかく、1ハウス牡羊座27度の太陽と7ハウス天秤座の27度月、その月と東の地平線上にある魚座25度の海王星、木星が150度の関係性に超超超〜ピッタリな内容をお話ししてくださっている方がいらしたので

そちらを以下にシェアしておきたいお願いビックリマークビックリマーク

河瀬監督祝辞(東大入学式)

YouTube時事通信映像センターより





さてさて拍手拍手拍手




それ以外にも特徴的な配置を
ザッと見ていこう♬
自分と相手の関係性においてこれまでから続く未来の結果から振り返り、必要なものを残し不要なものを捨てなければならない(冥王星なので「ねばならぬ」口調)!!


太陽の位置する牡羊座の守護星「火星」と、月の位置する天秤座の守護星「金星」は両方とも魚座で12ハウスにあるため


これまで持っていた恋愛観とはまったく違う、現実世界で傷ついたりすることが無いインターネットの中や空想の世界の恋愛に意識が向かって発展しやすいかもひらめき電球


とてもデリケートな内容のものだから今は公開できなくとも、そういう恋愛物語やアプリのようなバーチャル恋愛ものの開発などもひそかに進みそうチュー



また、それらの創作物に関わる分野の人は、プレッシャーを感じるかもしれないが


今までとは違う視点で「それらをどう売買するか」について考えてみると今後の発展につながる可能性が大きいキラキラ




バーチャル恋愛にしろ、それらの創作物の売買にしろ、ポイントはこれまでとは全く違う視点、違う考えかたで新しい概念を持つことが重要みたい。



MC(天頂)は射手座29度と、ひとつの星座あたり30度あるうちの最後のほうに位置していて

満月で向かい合う太陽と月を調停しているから

この満月で向かう方向性は、自分と対人関係のバランスにおける問題点を解決してくれる予感キラキラ



じゃあどんな方向性かというと

自分の属する身近なところで必要とされる役割を全うするために

非実用的な教養や思想は削ぎ落とし、現実世界で役立つ知識を実用化していく方向性だ。


その他参考にしたサビアンシンボルは
こちら↓↓↓




全体的に

◉決めつけず視点を変える重要性
◉対人関係(対外問題)における現実的な問題解決のための整理を注意深く行うこと

というのがすごくハッキリしているように思う。



ただそれはなんのためはてなマークと見たときには

生まれ持った宝石(資質)を輝かせて世界に貢献するため

というのも大きい。

それには理想にとらわれず見えない地味な努力が必要ですよ(by土星先生)という課題もあったり笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ということでタイトルは


内から見ていた外を


空想を飛ばしてそのまま着地せず違う視点(外だったところ)から見るとどう見えるんだろう





肥大化した教養や思想をもとにした着地グセを削ぎ落とし


未来の結果に跡を濁さないよう残された対外問題を注意深く “現実的に” 整理する天秤座満月





となったのでありましたチュー
みなさまはどのように読みましたかはてなマーク




流れ星ご案内流れ星


4月1日の移転にともない休業しておりましたが、4月18日より受付を再開いたします。ご協力ありがとうございましたお願い

まだまだ古民家再生作業の途中でギュイーン!!ガンガン!!と騒がしいため、しばらくは以前大変ご好評いただいた「サビアンシンボルレポート」を期間限定で復活いたしますひらめき電球


Be yourself
https://www.beyourself3749.com/

4月16日現在ホームページ上のメニュー改定がまだまにあっておりません!!ごめんなさいm(_ _)mあせる

サビアンシンボルレポートなどのメニューについてのお問い合わせ、ご依頼は下記ホームページからお願いいたしますキラキラ
↓↓↓


4月17日追記 流れ星期間限定流れ星サビアンシンボルレポートをメニューに追加できました。




ではでは照れ

素敵な満月からの期間となりますよう
お祈りしておりますピンクハート

おかげさまへ感謝をこめて
沖縄から 儀間 巴瑠那より

再生作業中の古民家「ぽー家ー(ポーヤー)」の梁の上の散策が氣に入った黒猫カンタ氏黒猫しっぽ黒猫あたま

朝になって屋根瓦の隙間から差す光が氣になったのか、修繕途中の屋根裏に上がってしまった(゚∀゚)


ぽー家ーは屋根瓦が基礎からズレていて、基礎からの大がかりな工事で直さないと雨漏りが止まらないので

じゃあ天井板に傾斜をつけて透湿防水シートをはって天水を受け流したらどうだろう?! と実験的にやってみているのだが

まだまだ施行中の隙間からカンタが屋根裏のシートにのぼることまでは考えていなかった٩( ᐛ )و



梁の上は大歓迎だが、屋根裏は何が困るって、頼りの透湿防水シートをカンタが爪で傷付けたらそこから雨漏りしてしまうかもしれない(°▽°)



↑↑↑これは得意顔で屋根裏から出てきた瞬間のカンタの動画( ̄▽ ̄)


こんな具合なのでネズミ係に任命黒猫しっぽ黒猫あたま



沖縄の梅雨雨は5月!!雨漏り対策は梅雨前までには終わらせたいけど、他にもやることが山積みだ〜♬