(タイトル全文)

伝統社会の根源に流れる
パワーを受け継ぎ

負の連鎖は断ち切る
山羊座新月


想像力を駆使して
あらゆる状況を想定し

その中で

会社や国家に依存しない
「自立した自分像」
を様々な角度から
シュミレーションしておく




2021年1月13日14時1分ごろ地球から見た天空の山羊座とされる領域で新月を迎えたやぎ座
これらのホロスコープは以下のサイト
を利用して作成させていただきました。



この新月図を見ると
激動の2020年をこえたワレワレは

今はまだ、その状況を振り返り
制限あるこの状況を深く考えることで

何かを理解したり

そこから未来への希望となる
新た知恵やアイディアを生み出していく
必要があるのかもしれないチュー




さて♪



今回の新月は↑↑↑
8ハウス
という環境に位置していたお願い


8ハウスは、超乱暴に言うと
自分に無いものを
特定の対象からもらう
活動環境と結びつけて解釈したりする。


例えば

表面的なものよりは
物事を裏側や、根底から覆したり

他者の肉体的な
境界線を越えてやり取りする「性」
に関することや

命の境界線を越える「死」
に関連した分野でもあるし

死をこえて受け継ぐ財産(遺産)など
経済に関連してもいる。


ここでは、これまでの自分に無い異質なものの境界線をこえて自分に取り入れることで、自分をこれまでとは違ったものに変容させ、次のステージへ向かおうとするんだねひらめき電球




一方で、新月を迎えた
山羊座
の領域は、例えば『自分の人生の責任は自分にあり、自分は自分の人生の「主」として自分の世界の中に住む人々を守るべき義務がある』のような

社会の中で
ひとりの人間の大人として
自立した責任を負う

という概念を担当している。




となるとひらめき電球




今回、新月の太陽の意識(意志)と月の無意識(心)は山羊座にあるので

伝統は受け継ぎつつも、経済的には自立したひとりの人間の大人としての人生をシビアに意思していくのではないかなチュー


さらに太陽と月のすぐ近くには冥王星(根底的な集合無意識)もあるので、それは、社会的伝統の源流にあるようなパワーを受け継ぎこれまでの負の連鎖(上下関係など山羊座的社会の負の連鎖)を根底から覆していくような感じだ!!


、、、ちょっと大げさかなぁ?

でも、極端でハンパない根底的な無意識と結びつけて解釈する冥王星が絡んでくると、どうしても大げさな表現になりがちなのだよねキョロキョロ



そしてこの「社会的な負の連鎖」を冥王星的に断ち切り再生させた先の未来に希望がある感じひらめき電球
↓↓↓
ただ「社会的な負の連鎖」に関するようなことなどで何か氣になっていることがあるならそれは本質を理解しようとして引っかかっているかもしれないので

もし、今、感じている何かしらの問題があるとしたら途中で放棄しないほうがいいとき!!

それが未来を明るく照らすお願いキラキラ




実は、このとき▶︎皆既日食の射手座新月 腐れ縁にはケジメをつけ関心を外の世界へ開いて思い切りよく自立への道を進む



からずっと「女性の自立」っぽいワードが出てきていて、今年2021年の春分図も「女性の働き方」がかなりテーマとして打ち出されていたので

現在の流れのうちのひとつとしてしばらくこれがあるのだろうと思うのだけど、もちろん今回もそんな感じの配置がしっかりある目

これ↓↓↓
と、これ↓↓↓

先の「社会的な負の連鎖」とは

女性だから、という立場の違いから不当な状況に置かれた

などの意味合いが強いかもしれない。



いや、別に、女性「だけ」が現代社会の犠牲者と言いたいのでは無く、ここしばらくの流れが、わたしの独断と偏見による星読み的解釈だと、女性の自立や働き方を根底から見直していくように読めるよなぁひらめき電球ということ(〃ω〃)



前回の射手座新月から、今回の新月、さらに2021年は女性の自立と女性にフィットする働き方がかなり重要なポイントになると思うのだが

この新月からは「女性だから」という社会的な都合や文化的な理由が根本にあって女性が働くことに制限をかけているとするならば

ウーマンリブビックリマークとかフェミニズムビックリマークのように、ともすると敵対する可能性を大いにはらんでいるような対抗手段」に打って出るのではなく


違いを比べ、掘り下げることで
違いがあるからこその可能性

を発見し、男性、女性ともに性別を超えて手を取り合い新しい時代を生きていくイマジネーションを様々に広げてみるタイミングなのだと思うお願い


今は、そんなイマジネーションを広げて想定の中でシュミレーションしたりする時期なので、現実世界では、ある意味役割を演じ切ることで周囲との摩擦を起こさず、自分も周囲にジャマされないということもあるようだびっくり




この「イマジネーションを広げる」とか「シュミレーション」とかは、水星のサビアンシンボル由来で(10ハウスに海王星なのもあるけど、その解説は横に置いておいて)今回新月を迎えたときの東の地平線は双子座

双子座の守護星は水星なので、まずは自分自身を客観視し、未来に向けてイマジネーションを広げ、その中で様々な自分像をシュミレーションしておくことから物事が始まっていく感じなんじゃないかなチュー
↓↓↓
ただ、考え方が独善的にならないような注意や、先にも述べた、立場の違いに対抗するような古い考え方にならないようにする必要はあるかもしれないキョロキョロ
↓↓↓


それから、火星の動きはこの先
1月20日、21日に向けて
面白いぞびっくり と思っていて
↓↓↓
このメモ↑↑↑は先週1月8日のオキラジホロスコープラジオ生放送のために書いたやつなのだが

ふつうだったら動かないものを動かしていく厳しさ

に向かって行っている感じ
がしているので、やはり今は

あらゆる状況を想定し、その中で、会社や国家に依存せず生活できる「自分ならでは」の「生きるすべ」を本氣で考えておく必要がある!!

のだとわたしは解釈した。
↓↓↓

そのほか参考にしたサビアンシンボルは
こちら↓↓↓


と、いうワケで

伝統社会の根源に流れる
パワーを受け継ぎ

負の連鎖は断ち切る
山羊座新月


想像力を駆使して
あらゆる状況を想定し

その中で

会社や国家に依存しない
「自立した自分像」
を様々な角度から
シュミレーションしておく


というタイトルに
なったのでありました!! 



そのために読書に没頭するなどにも
適した時期でしょう♪



いかがでしたかお願い




Beyourself
ホロスコープリーディング依頼
星読み個人レッスン依頼などは
上記ホームページからお願いいたします照れ


ではでは

素敵な新月からの期間を
お過ごしくださいませピンクハート

おかげさまへ感謝をこめて
沖縄から 儀間春奈より


先日、所用あってでんでんと家を出たら目の前に大きな虹が出ていて大感動お願い 目的地へ向かう高速道路では大きな虹のアーチをくぐりに行くみたいに見えてとってもうれしかったキラキラ