古い社会を去ったワレワレは
根源的な故郷へ帰り

新たな物語に向けて精神を解放する

山羊座満月『旧社会の物語のエピローグ』




2020年7月5日13時44分ごろ

地球(の日本)から観測した天空の
山羊座とされる領域で満月を迎えた。


満月なので、山羊座の月は
対岸のかに座の太陽と向かい合っていて
↓↓↓
このホロスコープは以下のサイトを利用して
作成させていただきました。



太陽の近くには太陽の軌道と月軌道の
交差点であるドラゴンヘッド(竜の頭)が

月の近くにはその180度反対側の
ドラゴンテイル(竜の尾)
が位置していたので月食となった。





今回の
ホロスコープを読んでみてのタイトルは

古い社会を去ったワレワレは
根源的な故郷へ帰り

新たな物語に向けて精神を解放する

山羊座満月『旧社会の物語のエピローグ』

としたかったのだが
タイトル入力欄に入り切らなかったため
タイトル欄のほうはちょっと省略してあるニコ


結構、これで
満月図を表現できたような感じがして
わたし自身は勝手に満足してしまったのだが

満月を迎えたときの星の配置が
どのようになっていたか、ちょっと一緒に
見ていきたいと思います照れ




まずは太陽と月

↑↑↑
日本から見ると
お昼過ぎごろに太陽と月が向かい合ったので

太陽はいちばん高い位置を少し過ぎたあたり
9ハウスにあって

月は日本からは沈んでいて見えない
3ハウスにあった。




月のあった3ハウスには月以外に
木星、土星、冥王星も滞在していて逆行中

ということで、3ハウスの環境

兄弟姉妹など身近な人との関係
基礎的な学び
近距離の交通や移動、発信など

つまり、自分の
対外的な対処についての分野に関して


自分自身を積極的に外側世界に出し

その環境で自分の可能性を生かすことについて

自分はどのような対処をしてきたのか?

を振り返り

自分にとって重要なものと
そうでないものを選り分けて
そうでないものは整理していくことについて

かなり強調されている印象だ。



では、特にどのようなものを
整理していく感じなのか?

月のサビアンシンボルがまた面白いお願い



月は山羊座14度、サビアンシンボルは
花崗岩に刻まれた古代の浮き彫り

個人的な努力は、自分だけの孤独な思い込みではなく、永く人類が追求してきたものだったと実感する度数で

自分だけの特権的な価値だと信じていたものが、実はそんなものは存在していないと氣づく


おお〜っ
超乱暴に言ってしまうと


自分だけが、みんなが知らない
何かを知っているから自分は特別なんだ

自分は特別な立場だから偉いんだぞ!

とは、もう威張れないなぁ

これは
自分だけのものではなかった

と氣づく感じキョロキョロ



もちろん、自分自身の内側のこと
として照らし合わせても面白いけど

山羊座、という星座でおきた満月なので

今の社会的な事象を考え合わせてみると
とても面白いよね♪








月と向かい合う太陽の度数も
これまたとても面白くて

かに座14度のサビアンシンボルは
北東の大きな暗い空間に向いている
とても年をとった男

9ハウスに位置していることもあり
これをわたしなりに超簡単に言ってしまうと

色即是空
空即是色

の度数で


ワレワレは、この満月から
この境地にたどり着き
ひとつの時代を終わらせていくが

それは意気消沈した感じではなく

その先に進みたいという意志
の積極性をともなう感じチュー





というのもここ
↓↓↓

東の地平線はさそり座だったので
さそり座の守護星である「冥王星」も
注目ポイントだと思うのだが

冥王星は木星とも重なり合い
山羊座24度の可能性を指し示している。



サビアンシンボルは「修道院に入る女




くぅ〜っ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ こうきましたか!!


ってきっとみんなも思うのではないか?!
という度数なんですよお願い



これまでの社会に新しいものを期待しても何も生まれないことを十分に承知しているので

その慣れ親しんだ世界に別れを告げる。

そして、社会のシステムが
目立たないように用意していた脱出口
を使って、別の体験領域へ向かう。


*この度数で言う修道院とは
社会が公認した精神の治外法権の領域


ちょっと奥さん( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

社会のシステムが
目立たないように用意していた脱出口
を使って、別の体験領域へ向かう

ですってよ目 面白くないですか?!?!



わたしは以前、そのようなシステムを
利用したことがあるんです。



昔、離婚したあと、しばらくしてから
女性シェルター
にお世話になったことがあって

あ、これは前の夫の名誉にかけて
元夫とは全く関係ないことで
お世話になったのですが


場所は一般公開されていないし、存在も、公的機関に相談をして、その相談のうえ、必要な人だけにしか知らされないものなんですよねひらめき電球

ナゼなら、避難、つまり逃げる必要がある女性のためなので、追いかけるほうの人に見つかっては困るから。




わたしがお世話になったときは
お子さんを連れた女性が多かったのですが

個室が割り当てられ
三食ついて
共同のお風呂やランドリーがあって
図書室が自由に利用できて
心のケアのカウンセリングがついて

以前の住居の処理や、新しい住居探し
新しい職探しのために

マイカーを使うと見つかる危険があるので
施設専用の黒いフィルターが張ってある
中を見られない車で
付き添いの女性と運転手付きで
必要な場所へ一緒に行ってくれて

全て無料。


対策もしっかりしていて、携帯電話など追いかけてくる相手との連絡手段は強制的に一切断ちます(職探しや住居探しなど、今後に必要な連絡は、職員さんが一緒)。



まさに、社会のシステムが
目立たないように用意した
新しい世界への脱出口
でした。

そこに辿り着いた夜、職員さんが出してくれたカップラーメンをすすったとき、突然そのあたたかさに果てしない安堵を感じて涙が流れてきたのを有り難く思い出します。。。





例えば

何かやりたい!やろう!
と意を志したとき

相談して初めて知る支援制度なんかが

国のシステムには
様々に用意されていると思うのです。

《あるひとつの例》
↓↓↓


↑↑↑ヒヨコを育てるようになってから発見した、ご夫婦仲良しな様子がほのぼの♡していて大好きなチャンネルです。




もう

特権的な利益を得ていた一部の人も
これは自分だけのものではなかった
と氣づいて

新しい世界へ向かう意を志した人々が
未来の世界へ方向転換するために
必要な社会システムの脱出口を使うことが

これからどんどんできるように
なっていくんじゃなかろうか、、、あっ
これは
秘密のビジネス会議
ですよキョロキョロ



、、、、というのもここ↓↓↓

山羊座の満月ですので
山羊座の守護星である「土星先生」も
かなり重要視したいところなのだが

土星は山羊座の30度を逆行中
しかも3ハウスですよお嬢さんひらめき電球

山羊座30度のサビアンシンボルは
秘密のビジネス会議

この会議で話される内容は、旧社会の価値観にどっぷり浸っている人にはとうてい受け入れられない内容だというような意味合い。





今、あなたが「そうかもしれない」
とイメージしていることは
真に新しい可能性
↓↓↓

そして

自分のこれまで培ってきた豊かさを分け与え
自分を幸せにしてくれる新しい環境を
追求していくことになるかもしれない。
↓↓↓


が、しかし
だがしかしですよお兄さんビックリマークビックリマーク


それは「秘密のビジネス会議」で
親しい人や身近な人と
じっくり話し合い、練り込んでいく段階で


まだ

世間に広く公表する段階ではない
ようですよ、土星先生によると。



で、土星先生によると

この満月〜の時期に固められた考えかたは
いずれ新しい理想実現のために
使われる材料になりやすいのじゃから

じっくり粘り強く
コツコツつくり込むのじゃぞ

ということなんですねびっくり








東の地平線に位置していた冥王星の
副守護星である「火星」くんは

ホームグラウンドの
牡羊座に移動したばかりで

血気盛んに、直感のままに
ガンガン行動していきたい感じがありつつも


新しいことを示す勇氣が必要になり


その際には

自由氣ままにガンガン行きたい氣持ちは
たいせつにしつつ

将来をつくるための重要な課題にたくさんの時間を使ってゆくべき時期

で、今の時期に
几帳面にこの課題を果たすことができたら
大きな喜びがあるらしい。



ここも↓↓↓

双子座の金星は、あちこちフットワーク軽く飛び歩いてルンルンに新しいことを知っていくイメージがあるが、何しろここは8ハウス

8ハウスは、特定の人などとの閉じられた環境でもあるので

やはり話し合いは、誰とでも、ではなく、限られた人と「一見変えられないものにも変革の余地はあるかもしれない」と、じっくり新しいものを模索していく感じだ照れ




そのほかの天体などのサビアンシンボル
はこちら↓↓↓


と、いうわけで



古い社会を去ったワレワレは
根源的な故郷へ帰り

新たな物語に向けて精神を解放する

山羊座満月『旧社会の物語のエピローグ』



というタイトルになったのでありましたチュー




その、新たな物語に向けて
旧社会から脱出する際の脱出口は

目立たないように準備されていた
社会システムにヒントがあるかも♡


ってところは

なかなか受け入れられない人も
まだまだ多いかもしれないので


今の段階では
この記事を読んでくれたあなたと
あなたのたいせつな人との
秘密のビジネス会議
にしておいてくださいませお願い





でわでわ
素敵な満月からの期間をお過ごしくださいピンクハート



Be yourself
愛を込めて
沖縄から 儀間春奈より




Be yourself では
星×心理の相談を儀間春奈が承っております。


《参考動画》
星座の成長段階から
心理セラピーへのアプローチ「体験談」
追記:ゲスト浦崎由香梨さんの
ブログはこちら♡↓↓↓





儀間春奈へのお問い合わせなど
連絡先はホームページ
からお願いいたします照れ