12星座を構成する要素のうちのひとつとして
1番目の星座〜12番目の星座の
12ステージそれぞれを
螺旋状に成長していく段階

がある


実はワシ、この話しが
いちばん大好きラブラブラブ

で、しばしば新月、満月の星読み記事にも
ちょこちょこ出したがる(〃ω〃)のだが





今回は


2011年から2019年3月までの
わたしとは?
を問いかけ、それに向けて
革新的に動いてきた時期が去り
下矢印
今年2019年末〜来年2020年にかけて
山羊座やぎ座が強まり
自分の、自分たちの世界の確立という
ひとつの集大成を迎え
下矢印
来年2020年末の水瓶座みずがめ座でおきる
グレートコンジャクションからは
その枠をぶち破り
フラットにつながっていく

という時期を迎えるにあたり、「自立」が
テーマのうちのひとつになってくるので

自立には何が要るのか?

を12星座螺旋の成長段階から
書いてみたいお願い



あ!別にワシが100%出来てる!ってことじゃないよ、念のため。こーゆーののおかげで自分の取り組む箇所のヒントがわかって面白いな〜(((o(*゚▽゚*)o)))と思いながら進んでいけるのが好みなので、こうして書いておきたいってだけである(//∇//)

それに、先日4/11(2019)から8/11までは射手座で木星が逆行(地球からはそう見える)しているので、特に今!!書いておきたかったのだ(//∇//)





ちなみに
自立は孤立とは違う。



例えば

12星座は男性星座と女性星座の
2つに分けて考えることも出来て

いや〜これだけでもとても面白いお願い音譜



男性星座は
外側に押し出して表す
=外向き

女性星座は
内側に受け入れて感じる
=内向き

という視点から12星座を見てみると目




0.魚座(女性星座)
胎内(内)
下矢印
1.牡羊座(男性星座)
自己存在の肯定と主張 
自己主張(外)
下矢印
2.牡牛座(女性星座)
物質的自己存在の所有により
外側世界を内側に受け入れ感じることで認識
身体感覚(内)
下矢印
3.双子座(男性星座)
認識したものを外側に出すことで
コミュニケーションし
好奇心から新らしい情報を収集し広げていく
コミュニケーション(外)
下矢印
4.かに座(女性星座)
心のつながりや絆の温もりに
この世界の中にも
自分の無防備な心と肉体が
守られる居場所がある
と、孤独ではないことの確信を得て
安心感を感じる

どんな自分でも存在を受け入れられている
無条件の安心感(内)
下矢印
5.獅子座(男性星座)
自分の意志(〜したい)
という創造性を発揮した
自己表現(外)
下矢印
6.乙女座(女性星座)
意志を持った個人=個性と
社会をつなぐために現状認識し分析する
調整(内)
下矢印
7.天秤座(男性星座)
相手と出会い、相手視点を取り入れて
自分と相手のバランスを取っていく
社交(外)
下矢印
8.さそり座(女性星座)
特定した対象の「核芯」を欲っして
対象と融合することにより変容し

自己存在以外との融合により
孤独ではないことの確信を得る

個性(異なる性質)として
異なる性質とつながり合える
安心感(内)
下矢印
9.射手座(男性星座)
これまでの世界=親や自分を育ててくれた
コミュニティの常識(世界観)から
まだ知らぬ真理を期待して 
彼らの知らない世界へ
飛び出していくこと(リスク)に挑戦する
挑戦(外)
下矢印
10.山羊座(女性星座)
手に入れた真理(仮)をもとに
現実社会で責任を持って
みんなの暮らしを守るために結果を出し
自分の城を造る
=自分の世界を自分の責任で創造する
責任を持つチカラ(内)
下矢印
11.水瓶座(男性星座)
全ての人は、オリジナルで
ユニークな世界(城)を持っている
という尊重を前提にフラットにつながる
パズル的なつながり(外)
下矢印
12.魚座(女性星座)
個は全であり、全は個である
地球上に「個」として生まれ存在する
全てのものが再びひとつに回帰する
ワンネス(内)



シンプルに書くとこんな感じ
ってか
シンプルに書こうと挑戦したが難しいねぇ〜笑い泣き






上の流れを見てもらって
なんとなく分かると思うんだけど

これまでの時代の「自立」のイメージって
山羊座やぎ座なイメージ
 
だったんじゃないかなキョロキョロ



しかも


外側 に向けて
ふたご座コミュニケーション
しし座自己表現(創造性発揮)
てんびん座社交(外交的)


することが社会的に求められ
さらに、いきなり

内側 に向けて
やぎ座自己責任

だよね、みたいなキョロキョロ



でもね

やはり上の流れを見てもらうと
なんとなく感じると思うんだけど

例えばそれには

内側
おうし座身体感覚
かに座無条件の安心感

も育まれている必要があるんだよね照れ




というのは

ワレワレが生きていく上で
必要になる呼吸にしても

死ぬって「息をひきとる」とも言うし

吸って〜吐いて〜
吸って〜吐いて〜

というリズムがある。



そこを

吸って〜吸って〜吸って〜!

だけじゃあ苦しくなって
生きていけないのと同じように




外側!外側!外側!

だけじゃあ、苦しくなりそうだよね。






実際、生き辛さを感じていて苦しい
=息苦しい 
という方の多くは

ふたご座コミュニケーション
しし座自己表現(創造性発揮)
てんびん座社交(外交的)

などの
外側!外側!外側!

で、いきなり10番目のやぎ座自己責任!という
内側!
じゃなければならないことを
求めているって場合も全体的に多い。

吸って〜吸って〜吸って〜吐いて〜吸って
吸って〜吸って〜吐いて〜吸って‥‥のリズムは
身体が緊張しそう(゚∀゚)






だからこそ近年は
内側を大切にする風潮が
強まったのかもしれない。







がしかし


内側!内側!内側!みたいに
吐いて〜吐いて〜吐いて〜!

だけでも、苦しくならないかな目








吸ってもいないのに
吐かなくちゃ



吐いてもいないのに
吸わなくちゃ





そんなとき

生きづらくなる
息しずらくなる

んじゃないかな目






でね(((o(*゚▽゚*)o)))



2020年末に水瓶座でおきる
グレートコンジャクションからは
自立のイメージも

山羊座やぎ座的な自己責任

というのから


水瓶座みずがめ座
全ての人は、オリジナルで
ユニークな世界(城)を持っている
という尊重を前提に対等につながる

パズルのような
フラットなつながり

というものへ
大きく変化していく\(^o^)/







10番目の山羊座やぎ座の前の
9番目射手座いて座

は、これまでの世界
=親や自分を育ててくれた
コミュニティの常識(世界観)から

まだ知らぬ真理を期待して 
彼らの知らない世界へ
飛び出していくことへの挑戦


つまり


9番目山羊座やぎ座
(守護星:土星 )
10番目水瓶座みずがめ座
(守護星:天王星  副守護星:土星)
のステージ=自立
への第一歩であり




上記に書いた12星座の流れは
この、自立に向けて必要な流れを
シンプルにピックアップしたもの

でもある上差し

ってか、自分的にはまだまだシンプルにピックアップ出来ていない感満載だが、とにかくやってみた(〃ω〃)






その流れから見ると

ちょうど現在(2019)拡大の星 木星が
地球から見ると射手座の領域に滞在中で

それは

ちょうど山羊座と水瓶座に向けて
射手座の領域を拡大中
=自立に向けてチャレンジ中

とも言える。




なので、そのチャレンジには
吸って〜吐いて〜
吸って〜吐いて〜
のリズムと同じように

外側〜内側〜
外側〜内側〜
のバランスが大切だよね

ってのを
12星座の12のステージを通して
書いてみたチュー



か〜ら〜の〜

内側にあたる
かに座かに座の無条件の安心感と
さそり座さそり座の安心感の違い

から発生した

ほんとうに欲しいものを
違うステージで求めてしまう
ゲッソリゲローゲッソリゲローゲッソリゲロー?!?!

という、実はかなりよくあるカンチガイ
についても書きたかったのだが

長くなってしまったので
また別の機会にゆずろうと思うチュー









気持ちいいと思えない。。。 
わたしってヘタなのかなえーん

長い前戯は欲しくない。。。
そんなわたしっておかしいのかなうーん

オープンに語り合いたいと思わない。。。
それって性にタブー意識があるから
ダメなのかなアセアセ

もっとじっくりしてくれないと感じない。。。
マニュアルと違うわたしは
不感症なのかなぐすん

え(´⊙ω⊙`)
それってほんとうに
ヘタなのはてなマークダメなのはてなマークおかしいのはてなマーク

ホロスコープには
自分だけの夜の秘めごと
取説ヒント満載!!

性愛セラピスト®︎マスタートレーナーが贈る
夜のホロスコープ秘めごと紐解き編は

これ1枚とスマホだけで
彼も彼女も丸裸( ´艸`) な
誰でも使えるシート付きキラキラ

参加者全員の天体×星座とアスペクトから
夜の秘め事をパンツまで
一枚一枚脱がせていってみよう企画♪ 

秘め事は秘め事だからこそエロい♡
少人数のクローズドなライブ感重視で
いきたいと思います(*゚∀゚*) 

全くの初心者でも大丈夫OK

今回は超珍しく

今までのホロスコープイベントで
小出しにしてきて大人気だった
夜の星読みに特化
して読み解きますお願い

お申し込み方法等詳細は
♡こちらから♡  (残席1)


Be yourself 
ホロスコープリーディングなどの
個人メニューはこちら
ホームページはこちら
イベントページはこちら
YouTube 動画一覧は こちら

お問い合わせはLINE@まで
友だち追加



東京にもひらめき電球
星読み&ホロスコープ入門講座
ができる星読み士いますお願い

星読み士紹介ページはこちら
ホロスコープ入門講座はこちら

ご訪問、いいねに
こころからありがとう(//∇//) 
沖縄から
感謝を込めて 儀間春奈より




ホロスコープを
耳で聴いて学びたいかた向け
ラジオでわたしも星読み士になる!企画
4限目動画アップしました\(^o^)/

12星座解説の巻(前半)です音譜


1限目 ゲストさん登場の巻

2限目 10天体解説の巻(前半)

3限目 10天体解説の巻(後半)




2019年からどんな7年間になるの?の巻

↑↑↑