先日の
心理セラピーのグループセッションでは

参加者のみなさんが全員
星読み好きラブだったこともあり

セラピーの前に、とっかかりとして
ディスポジターツリーを使ってみたのだが



これが意外に
面白〜い (*゚▽゚*)

と好評だったので、今回は
ディスポジターツリーって
なにそれ??
ってのをご紹介したい ♪

ご参加くださったみなさまありがとうございました♡
はるばる内地から海をこえて来ていただいたMさま
ありがとうございました♡

 



今の時代は
興味(←これ大事!)さえあれば

誰でも自分で星読みできる
とワシは思っているので


自分で星読みしてみたいな〜(´-`).。oO
ってときに
とっかかりになったらいいな

というシリーズになっておりまして

なので、わかりやすくしたつもりが
自分で後から読み返すと、なかには
うきゃーっ!!こりゃウンチク長めだわ〜
わかりにくくないかしら〜っあせるってのもある 笑い泣き



まず、星読みで何がわかるの?
と、全体的に感覚でとらえ

次に、ひとつひとつを分解して
また組み立てる論理的な理解を深め

さらに、部分ではなく
全体性をストーリーとしてとらえる


この3つをおさえておけば
結構いけるんじゃないかなと思っている♪




今回のディスポジターツリーは
星読みの “ 応用編 ” みたいなもの。
{7D5D8896-E294-4164-84B6-32BB0DD22FDB}
↑こーゆーのを作ります♪


以前ご紹介した
“ ルーラー(星座の守護星)の
エネルギーの流れから物語を読んでみる ”

の方法と同じように
星座のルーラーを
リレーのように追いかけていきます




ーーーーーーーーーーーーーーーー
初めてご自身のホロスコープを調べるには
こちらの無料サイトがわかりやすいです^ ^

生年月日、出生時間 出生場所を入力してから
ホロスコープを作成ボタンをクリックし

このホロスコープの詳細>>をクリック後
下にスクロールすると[天体の位置]がある

{A0949555-4061-4DD5-8B1A-53B09FD68C4D}

(この画像↑はワシの例)
 
ので、まず
自分の10天体は何座なのか? を見て
その星座のルーラーを追いかけていく。
ーーーーーーーーーーーーーーーー




星座のルーラー一覧表 照れ
天体の持つ意味は、後から使います♪

{CA21A1C9-EB45-4C32-BFC3-D06F78859A88}




ではさっそくリレーしていってみよう♪

ワシの例だとこんな感じになる キョロキョロ
どの天体からスタートしても特に問題無い。
次の例ではとりあえず太陽からスタートしてみる。

太陽 山羊座、山羊座のルーラーは土星
下矢印
土星 獅子座、獅子座のルーラーは太陽
下矢印
‥‥太陽に戻ったのでいったん停止

ちなみに、これを
ミューチュアルレセプションと呼ぶ

{F3EF736B-A05C-46CB-81D0-64A8901BE700}



牡牛座、牡牛座のルーラーは金星
下矢印
金星 水瓶座、水瓶座のルーラーは天王星
下矢印
天王星 蠍座、蠍座のルーラーは冥王星
下矢印
冥王星 天秤座、天秤座のルーラーは金星
下矢印
‥‥金星に戻ったのでいったん停止

3つ以上の天体がぐるぐるするカタチを
ループと呼ぶ

{BF57C503-E47A-414D-8560-3E1C0F73757A}


水星 山羊座、山羊座のルーラーは土星
下矢印
‥‥土星は最初に出ているので
最初のにつけ足す
{6F2E58A0-E171-4DCA-A9A6-C568975A4C0B}


金星は先ほど出てきているので

火星 射手座、射手座のルーラーは木星
下矢印
木星 牡牛座、牡牛座のルーラーは金星
下矢印
‥‥なので2番目の金星につけ足す

{00825345-60C3-4490-9549-2127ADE78AE2}

太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星
天王星、冥王星と9天体登場しているので

残るは海王星

海王星 射手座、射手座のルーラーは木星
下矢印
なので、先ほどの木星につけ足す
{0F91C05D-9E8E-4EE3-8483-8DE88F38A137}




これで
10天体揃いました\(^o^)/
{FFF86E87-3631-4198-AB85-1F32C69FEEB7}





ルーラーを追いかけて行きつく先の天体が

最終的な決定をする際の(天体のエネルギーの)カタチ

と言うことが出来る。







行きつく先には主に

上差しループ

上差しミューチュアルレセプション

上差しファイナルディスポジター


追記:(プロの方が参考にされる場合)
リブログありがとうございます♡ この方法の紹介は、あくまでも「ホロスコープをはじめて知っても興味さえあればだれでもカンタンに楽しめるように」という趣旨のもと簡易的に書いてあります。なので、もしプロとしてご利用される場合は、ディスポジター(バトンタッチする天体)が無くひとつでの天体のみが完結してしまうときは、その天体は単独で他の天体とストーリーを持たない(エスケープ)、、、などの細かい部分は、このページだけでなく、さらにご自身でも調べてからご利用されると良いのではないかとわたし個人的には思っています(о´∀`о) 




などのカタチがあるのだが

先ほどのワシの例には
ファイナルディスポジターが無いので

でんでんの例を出しますね チュー






でんでんは冥王星がさそり座で
さそり座のルーラーは冥王星。

その星座のルーラーが
守護している星座にあるとき

それ以上先に進めないので、それを
ファイナルディスポジターと呼びます

{06904B4B-852B-487E-B42B-9A8AD8C92896}

矢印を下から書いちゃったが「ツリー」と言うからには
矢印を上から書いたほうが見やすかったね 汗


でんでんの場合、冥王星さそり座以外には
その星座のルーラーが
守護している星座に無いので

最終的に行きつく先は
ファイナルディスポジターである
冥王星ひとつ目


でんでんが最終的な決定をするとき
冥王星のエネルギーを使っているんだな
ということがわかる。





ここで、さっきのルーラー一覧表の
天体の持つ意味 ” を参考にしてみると

もちろん、キーワードはカッコ内のふたつだけに集約できるワケではないが、これで結構読めるぞ(多分シラーってキーワードに絞って紹介してます^ ^
{C8055172-B129-4BCD-9F87-CC2DA6C32A2E}


でんでんの決断のカタチは
0か100で極端 !
{0AFDE1EF-1FAB-4533-88E2-169C63F155F5}


ワシが
でんでんと再婚したのは 2015年 3月
出会ったのは5ヶ月前の 2014年11月

そして
出会った翌月である12月のクリスマスクリスマスツリー

でんでんからのクリスマスプレゼントが
今住んでいるマンションだったのだが

その後の支払い計画とかは?!?!
みたいな1.2.3.4....というステップ一切無しで

出会ってひと月の女性に

それまでの人生で
最大のお買い物プレゼント

{711C7240-1D3C-438C-A2A3-BDCC2CB3642E}
でんでん最近の妻ブログはこちら


うーんまさに 0か100の極端な決断 (⌒-⌒; )

その割に
ふだんの細々した決定にはエネルギーゼロ 笑





ワシのほうは、といえば
{7CCC471E-B801-4B56-9EEB-ACCB5CBE3C7C}

理想(海王星)や意欲がわくこと(火星)
からスタートすると
それを自分の価値観で拡大(木星)してから

じゃあそれ好きなの嫌いなの(金星)はてなマーク
ってことになるのだが

そのあとしばーらくぐるぐるループする。

氣分(月)からスタートしても
好きなの嫌いなの(金星)はてなマーク
ってなってからしばーらくループする。



情報や知性や思考力(水星)
からスタートすると

時間をかけてコツコツとシビアに
意志と創造性(太陽)を使って決断していく。





上差しループはその名の通り
しばーらくループ(熟考)するし

上差しミューチュアルレセプションは
ふたつの天体が相談しあって
答えを出していくイメージ。





だから、我が家では
あれこれ試行錯誤しながら

・細々としたビジネス的な決定はワシが
・非日常的なでっかい決定はでんでんが

みたいな役割分担に落ち着きつつあるが
ディスポジターツリーを見ても
ふぉ〜っとなんか納得でとても面白いウシシ





他に、例えばこんなパターンの場合

{1D78E84A-5AEC-44D3-96AB-284D12BC0AF7}

木星がいったん全部ぶわ〜っと拡大するし
冥王星は極端だし

人からは危なっかしく見えるけど
実は意外にしっかりしている
最終的には金星が
土星とちゃんと相談してから決定している

というような感じでもあるキラキラ





他に、例えば
ファイナルディスポジターが月なら

最終的に感情や氣分で判断するという
エネルギーを持っているのでそれで自然だし

それだったら、その人にとって
自分のご機嫌を取ることを最優先にするのは
実は周りのためになっているだろうしキラキラ





ループにしか行きつかない人は
優柔不断というより「熟考」するタイプ
なのかもしれないし

そんな人は、迅速な決断が必要な際には
優秀な参謀を持つのもいいよね キラキラ






このカタチに良い悪いはありません 照れ

そもそもホロスコープに良い悪いはないし
ホロスコープは正解でも答えでもなく
あくまでも、あるひとつのツールであり

ワシの場合は
ヒントとしての使い方が氣に入っている♪

見事に様々なカタチがあるので

深刻にならずに
自分やパートナーや友だちのをやってみて
面白がってもらえれば幸いでございます


{4B9AA965-30E7-46E3-ACE0-E530169DCEA9}
ホロスコープお茶会番外編
のお知らせカラオケ
{DE3F11DB-ADFE-4035-8AC7-B9CDA0932870}

イベント詳細はこちら
お申し込みお問い合わせはLINE@まで
友だち追加
①お名前 ②参加希望イベント日時を
ご連絡ください。

無垢の床板に張り替えて居心地良さがUPした
新生でんでんちのお茶会でにて
心からお待ちしています(//∇//)♡

{8AA42642-8C10-4712-9E95-34B958CF1C18}

ホロスコープ個人セッションはこちら
加盟店: 儀間 伝(でんでん)認定性愛セラピスト®︎トレーナー/NLPマスタープラクティショナー: 儀間 春奈(なーちゃん)
{EE7046A2-24CE-4DB6-B65B-9DD9644CD8BD}
愛と感謝をこめて
沖縄から 儀間春奈より