めずらしく
星メインじゃないことを書きたい チュー



‥‥とか言いつつ 

やっぱり星読みからの観点も入れた記事に
なるのだろうなワシ (〃ω〃)



ってことで
本日もよろしくお願いします照れ

{A527520F-FF87-441D-BB08-220EBC2DF4C9}


もう、最初に
いちばん書きたいことから書いてしまうが




子どもに

何か言いつけたり
注意したり
ダメと言うとき


しかし子どもは
概念を理解しない
精神的に未熟な存在


物質的、肉体的経験値が必要な物事のほうではなく

精神的理解や思想の抽象的理解、心の理解
あるいは理り(ことわり)の理解のほうね


では、決してないよね


ってこと。


{144C918D-4758-4416-BE81-86274E39790C}
最近買った爪とぎがえらくお氣に入りで
ハミ出しながらもしょっちゅう乗っかってるカンタと
真剣に作業中のでんでん氏♡


なんで改めてそんな話題なのかって





ワシね




カンタ(黒猫)がバリバリ爪とぎしながら
いつも楽しそうに遊んでいたチェアの背に

さすがにボロくなってきたから

いかにもネコがジャレそうな 
フサフサ付きの新しいお氣に入りの布を
掛けたのよね ( ̄∀ ̄)





もちろんカンタはすぐ見つけて
飛びつこうとしたよね


しかし


ジャレつかれるとワシ困るから
カンタは困らないかも知れんが

いや、これは完全にワシ側の都合なのだが
ヤメテクレ(>人<;)

と、お願いしたら2度とやらなくなった。



切なくなるくらい
2度とやらなくなった。


{DA49B4F3-92A5-4B16-B104-DC6D18280B69}
人間が場所を移動しても
いつの間にかさりげなくそばに居るカンタ♡


あ、切ないってのは

よく、あのチェアの背に飛びついて
楽しそうにしてたよな〜

その姿はもう見れないのか (´-`).。oO

と、布を掛けた後から氣づいたとゆー
まことに勝手な切なさね キョロキョロ




この布だけじゃなく

食卓の食べ物と
ペンダントライトを支えるテグス

も、やらないでほしいとお願いして以来
やらなくなった。




逆に言うなら

・チェアの背に掛けた布
・食卓の食べ物
・ペンダントライトを支えるテグス

の3つ以外は、特に何かしても
ダメってことにしていない

今、数えてみたら3つだっただけで
3つという数に意味があるワケではない、念のため。

{CB4A98C5-0EFA-4839-A3D9-74AE67BCCD7A}
黒猫って写真に撮ろうとすると
ただの黒いかたまりになりがち(⌒-⌒; )


そんなことから、これ

パートナーシップも子育ても
同じ感覚だよな〜

と思ったのだよね 目






例えば
学校行かなきゃダメでしょ!

なんで?

学校行かなかったら
あなたが困るのよ!

それ、ほんとうに?

学校でお友だちも出来るし
楽しいよ〜

それ、ほんとうに?

学校行きなさいって
あなたのために言ってるのよ!

それ、ほんとうに?

‥‥‥‥さっさと学校行ってくれないとワシひとりの時間がなくて困るのよヽ(;▽;)ノ
{CD41A55E-D54A-42B9-9340-B6AFF87678A3}
なんて、とてもじゃないけど
いいお母さんの考えることじゃないわあせる



野菜食べなさい!

なんで?

全部食べないとダメでしょ!

それ、ほんとうに?

野菜食べないと
元気が出ないわよ!

それ、ほんとうに?

残したら
お百姓さんに悪いでしょ!

それ、ほんとうに?

‥‥‥‥食べないなら作らん ( ̄∀ ̄)

{4F8FC2ED-5A99-46A0-9856-CBE74020EF01}
なんて思ってるって思われたら
世間体悪いし‥‥‥あせる




これぐらいはやってよ!

なんで?

フツーこれくらいやるでしょ!

それ、ほんとうに?

これくらいはやらないとおかしいよ!

それ、ほんとうに?

やらなきゃダメでしょ!

それ、ほんとうに?

‥‥‥‥‥ワシがやってほしーっつったらとにかくやってほしーのーっ!!
{78E7289F-7997-443D-A7B9-1F63221BAEB2}
なんてワガママしたら
重い女って思われて引かれちゃうしあせる



ーーーーーーーーーーーー
パートナーシップの場合の参考記事

ちなみにこれ、逆もしかりで
「だってイヤなんだもん」はハッキリすべし 笑
ーーーーーーーーーーーー





何かを「ダメ」って言っているときって

それ、ほんとうにダメなの?



上差しフツーは
上差し常識でしょ
上差しあなたのために

みたいなタテマエって
相手が動物だろうと子どもだろうと


すっごく見抜かれてる真顔


{19D33051-ECD8-467E-8A96-D60C1A1FD78D}




相手にダメと言う前に
なんでダメなの?

という問いを自分にしてみると
ダメがすごく減る。





実際「ダメ」は少ないほうが効果的だし


上差しほんとうのところ
こうだから、それはダメなんだ

という「ほんとうのところ」ってのだと

相手が動物だろうと子どもだろうと
かなり伝わりやすくなる。







子育てやパートナーシップで
相手に「ダメ」って注意しているのを
改めて見直してみると

実は自分が自由になれる可能性が
すごく高くなる。





あまり深く考えずにとりあえず
ダメ!って子どもに言っていることの多くは

自分の歴史上

上差しフツーは
上差し常識でしょ
上差しあなたのために

などで
なんとなくダメとされてきたこと 
だったりする。
{D670B0BE-B67E-4072-A1C7-56A6D02E2804}





それを、素直な氣持ちで

あれ?それって
なんでダメなんだろ?



あ、自分はそれ、ダメじゃなかった

あ、それは自分側の都合だった
だから注意じゃなくて「お願いごと」だ

みたいに

既存の「ダメ」を見直して
自由度を上げていく作業は


特に、射手座満月からのこの期間
かなりオススメである 照れ


{A8B33E66-86BE-454B-8D08-09DF541E78E0}

宇宙人は太陽山羊座    月星座が射手座
ワシは太陽山羊座    月星座が牡牛座




まず月の氣分と身体の快、不快があって
→金星の好き嫌いがわかる

それ(月と金星)を
→水星が言語化してコミュニケーションし
→太陽が達成する

そんな順番がある。




太陽だけだとホント折れやすい。

太陽がMC(人生の方向性)に向かう道筋は
まず最初に月のゆらぎがつくるのだよ。


月を自由にゆらがしてあげることから
はじまるのよね。


そもそも太陽だの月だのなに?ってかたや
月星座の調べ方はこちらをご参考に♡


子ども時代の自分を自由にするヒント
月星座別お月様
子どもの頃あるある〜

月が牡羊座
アレコレたくさん言われても
実は聞いてないの〜

月が牡牛座
急かされるのはホントに無理なの〜

月が双子座
すぐ退屈しちゃうの〜

月がかに座
たくさん一緒に笑ったり喜んだり怒ったり
悲しいときには一緒に泣いたりしてほしいの

月が獅子座
お姫様扱いして♡チヤホヤしてほしいの♡

月が乙女座
さっきと言ったことが違うと
すごくやりにくいの〜

月が天秤座
みんなのことがすごく気になるの〜

月がさそり座
そんなこと見せないけどね、ほんとうはね
ぴったりくっついていたいの

月が射手座
あれもこれもあーしなくちゃダメ!
こうしなくちゃダメ!
とか、無理ーっヽ(;▽;)ノ

月が山羊座
実はシャイなの、もちろん見せないけどね。
それから、適当にしないでほしいの。

月が水瓶座
ベタベタする馴れ合いってちょっとニガテ汗
でも、わたしのこと、わかってほしいの

月が魚座
みんなのことなのか自分のことなのか
よくわからないけど悲しいの 
あなたはどうなの?!
って問い詰められても困るの、、、、







それ(子どもの頃のそーゆー自分)は
ほんとうにダメだったのかな??





{7EACA5E7-0C57-4A53-A9D3-A14B3186BC90}



って書いたけど

実は、自分も見抜いちゃってた
子ども時代があったかもね

ってことである。

今はもう、見抜いていいんだよ(о´∀`о)







子どもにダメと言っているときは


あなたが自由になるチャンス




こちらもご参考に♡

▶︎愛を叶える月✨月星座別ちょこっとポイント



{736FAC15-BF6E-4DEA-BD1A-882CBBF7CE78}


6月10日(日)13時半〜
今まで一般公開していなかった 
心理セラピーのグループ公開セッション
を開催します。


なにをやるかって

もやっとしたものをとっかかりに
その人の中の真(まこと)と繋がって
解放していくプロセスを発生させる

ということをグループの中で
ようはみんなの前でやるのだが

ワシと一対一でやるより
参加者みんなの見守る中でやる

というところに大きな意味があって

みんなの無意識の繋がりにサポートされて
深い癒しがおきたりするのだよね。



‥‥とか説明されても
体験してみなくちゃワケわからないので

こーんな面白い素晴らしいものを
仲間内だけにしておくのはもったいない

一般公開をしようゲローゲローゲロー
と勇氣を振り絞ったのであります。

ワシのセラピーの能力は

でんでんをはじめ、恩師や、両親や、
師匠さんたちや、仲間や、受講生さんや
今までのお客さんたちのおかげに他ならず

それが、興味のある人に
ちゃんと届けばいいなと思うのです。

特に
上差し双子座の新月までに手放したいものがある
上差し目的はあるのに何かモヤっとする方
上差し直接セラピーされるのはこわいけど、流れ弾に当たって癒されちゃいたい方

にオススメです。

{A836EC8B-BF48-444C-B3E3-218B7C16A872}

お申し込み、お問い合わせ先はこちら
友だち追加
①お名前 
② 6月10日グループセッション参加希望
とご連絡ください。

ご参加心からお待ちしております照れ


あなたにできること、から
あなたにしかできないこと、へ
Be yourself ホームページはこちら

ホロスコープ個人セッションはこちら
6月は残2席となりました。
ありがとうございます(^^)

☆お問い合わせ先☆
友だち追加

メルマガでは、毎日のご機嫌なパートナーシップに役立つひとことなどをお届けしています♡ 
無料メルマガのご登録は☆こちら☆ 


加盟店: 儀間 伝(でんでん)認定性愛セラピスト®︎トレーナー/NLPマスタープラクティショナー: 儀間 春奈(なーちゃん)

{A076E598-7D3D-4632-836F-C4C8A2906205}
沖縄から 愛と感謝をこめて
儀間春奈より