おまたせしました\(^o^)/

↑↑↑からのつづきでござる 爆笑



前回は、あなたに向いている
発信スタイルのヒントひらめき電球

を見てきたワケだが




ではその発信スタイルで
どんな内容を発信するの??

というのんのヒントを3ハウスの星座と
その星座のルーラー(守護星)の行方に
見てみよう(((o(*゚▽゚*)o)))

{B4F9CF3C-BD5A-46C7-91BD-079DD0216AB5}
写真はまたまた引き続きカフェ CALiN に行ったときの♡


調べるにはこちらの無料サイトが
初心者でもわかりやすくてオススメ♡

生年月日・出生時間・出生場所を入力し
ホロスコープを作成 ボタンをクリック後

時計のような円い図の下の
このホロスコープの詳細をクリックすると

下の画像のような一覧表が出てくる♪


ハウスは生年月日・出生時間・出生場所を
正確に入力して調べないとわからないので注意してね
{805F960C-C825-445B-A0D2-47B369DB8145}

あなたの[ハウスのカスプ]一覧表の中の
3ハウスの星座 は何かな 照れ はてなマーク



3ハウス:牡羊座 (ルーラーは火星)
常に新しい内容を情熱的に発信

3ハウス:牡牛座(ルーラーは金星)
体感や五感で得るもの、例えばボディ系のことや、美味しい食事、音楽、美術、美容に関することなどの内容をコツコツと発信

3ハウス:双子座(ルーラーは水星)
自らの学習意欲を活かして好奇心のままに得たものをどんどん発信

3ハウス:かに座(ルーラーは月)
共感し合い、心の繋がりを感じさせるような内容を仲間内に向けて発信

3ハウス:獅子座(ルーラーは太陽)
人にインパクトを与える内容を演出して気前よく発信

3ハウス:乙女座(ルーラーは水星)
常識的な内容を正確に発信

3ハウス:天秤座(ルーラーは金星)
人との交流から得た知識や意見、あるいは「美」や「コーディネート」に関する内容を、様々な立場を思いやりながら発信

3ハウス:蠍座(ルーラーは冥王星)
専門的なことやタブーに関わる分野でとことん追求した内容を発信

3ハウス:射手座(ルーラーは木星)
真理、心理、語学、哲学、法則、政治、法律、海外に関することをなどの内容を幅広く発信

3ハウス:山羊座(ルーラーは土星)
歴史あるものや、権威あるもの、社会的なことに関する内容を、堅実に、自分なりに理解した内容で発信

3ハウス:水瓶座(ルーラーは天王星)
あなただけの独創的なヒラメキを発信

3ハウス:魚座(ルーラーは海王星)
目に見えない世界や、つかみどころの無いようなことを、わかりやすい言葉にした内容で、相手をそのまま受け入れるような発信





3ハウスでは、その前の段階にあたる2ハウスで得た感覚を元に、それを言語化してコミュニケーションしていくシーンを取り扱う。

なので、その人の学び方や、言葉の表れかた=発信のカタチを読み解くことが出来るのだね 照れ



{82E1A460-F30B-49C7-8DCD-235719311330}



さて、ここから先は、面白いけど
ちょっと氣合いがいるかも( ̄▽ ̄)





いきますっ拍手拍手拍手





3ハウスに天体が位置している場合は、その天体を優先的に「発信」に活かすとよいので

まずは[天体の位置]の一覧表の中に
3ハウスに位置している天体があるかどうか
見てみよう♪

{D304B2D2-CB70-47DC-9DA4-5325D41FF08E}
ちなみに上の画像例だと
3ハウスには天体が位置していないよね ニコ

厳密に言うと、5度前ルールなるものがあるので、ワシは、2ハウスの最後のほう(3ハウスの5度前)に天体があるなら、3ハウスの影響が強いというふうに読んでいる。同様に、3ハウスの終わりのほう(4ハウスの5度前)に天体があるなら、3ハウスよりも4ハウスの影響が強いと読んでいる。


上差し3ハウスに天体が位置していた場合

3ハウスにある天体が

太陽:自分の「アイディア」を発信したり、身近な人々とコミュニケーションしていくことで人生が輝く
月:非常に優れたコミュニケーション能力を活かして人々の感情に共感し、大衆の心を代弁するような発信を
水星:頭の回転が早さを活かした知的な発信を
金星:「人を楽しませること」を、趣味のように自分も楽しみながら発信を
火星:自己主張し、活氣のあるプレゼンテーション能力を活かして発信を
木星:身近な人々からの恩恵に感謝しながら、大らかなポジティブさを活かした発信を
土星:慌てず急がず、時間をかけて作り上げる自分なりのスタイルを活かして発信を
天王星:発明や科学に関すること、占星術に関することなど、独自の個性を発揮させた発信を
海王星:ファンタジー的な要素、あるいは芸術性を活かして発信を
冥王星:深い洞察力を活かして説得力のある発信を




でわでわ
上差し3ハウスに天体が位置していない場合

発信内容のヒントとして 
3ハウスの星座のルーラーが
どのハウスに行ったかを追いかけてみよう♪
{D6FC7EEA-BFA1-4A81-BCE2-051859234424}

各星座のルーラーは、前述した
3ハウスの星座の解説に書いてあるので
そちらをご参考に チュー


あなたの
3ハウスの星座のルーラーは
何ハウスにいましたか?


3ハウスのルーラーがハウスにある場合
自分の意見やアイディアを主張せずにはいられないので、自分自身について語る機会をつくること

他者と関わることで自分自身が見えてくる

3ハウスのルーラーがハウスにある場合
自分自身が「価値がある」としているものについて言語化せずにはいられないので、それらについて話す機会をつくることで収入につながる可能性が高い

声を使って発信することにも向いている

3ハウスのルーラーがハウスにある場合
話す、書く、発信するなど言葉に関する能力に優れているので、あらゆる情報を扱える可能性がある

水星逆行期は、これまでの発信内容が率直になりすぎていないか振り返るとよい

3ハウスのルーラーがハウスにある場合
家庭というシーンがコミュニケーションにおいて重要になるので、まずは家庭内での会話を心がけること

不動産売買等の土地に関する情報の紹介にも向いている

3ハウスのルーラーがハウスにある場合
遊びや創造性の発揮に関することを子どものように無邪気にどんどん楽しむことが大切になる

そのような自己表現が出来ていないと、欲求不満から、誇大したり風変わりだったりすることで人々の注意を引きたいという行動として表れる可能性がある

3ハウスのルーラーがハウスにある場合
実用的なものに知性を発揮すること

雑多な情報をきっちり整理する能力があるので、経理、簿記、パソコンのプログラム、あるいは移動(郵便配達など)することにも向いている

3ハウスのルーラーがハウスにある場合
他者に対して開かれた知性の持ち主なので、何をするにも他者の意見を聞きたがる傾向があるので

他者への関心を活かしていくこと

3ハウスのルーラーがハウスにある場合
生と死、性、お金、財産などの深遠なテーマを扱うことや、あるいは深い思考を使うゲームなどに向いているため、深い会話を好む傾向がある

背後にある真相を読み解くことに情熱があるので、水星逆行期には、自分の深い知性を、うわさ話に花を咲かせる方向に使っていないか見直すとよい

3ハウスのルーラーがハウスにある場合
限界を設けないこと

哲学、宗教、心理、旅行、海外に関することや、ファンタジー世界を著述したり、様々な真理や体系に法則性を見出したものを発信

3ハウスのルーラーが10ハウスにある場合
仕事に役立つ知識や情報を収集することが出来るので、それ以外の無意味な会話にはあまり興味がないかもしれない

ステージや壇上から大衆、社会に向けて発信

3ハウスのルーラーが11ハウスにある場合
平等や博愛精神について知性を発揮していく

あるいは、手話、動物、植物との意思疎通に興味がある場合も

3ハウスのルーラーが12ハウスにある場合
つかみどころの無いものを直感的に理解したり、言葉には出来ない物事から真実を見出す傾向があるため、不思議ちゃんに見られがちかも

外交能力や、あるいは言語療法士のような能力として表れる場合も


{AC242BC5-3A94-47DB-9532-B1D2D3C942E4}


ここで
とある人物の例 を挙げてみよう

3ハウスの星座は魚座
目に見えない世界や、つかみどころの無いようなことを、わかりやすい言葉にした内容で、相手をそのまま受け入れるような発信

3ハウスに天体はなく
3ハウスの星座、魚座のルーラーである海王星は
12ハウスにあるので

3ハウスのルーラーが12ハウスにある
つかみどころの無いものを直感的に理解したり、言葉には出来ない物事から真実を見出す傾向があるため、不思議ちゃんに見られがちかも

外交能力や、あるいは言語療法士のような能力として表れる場合も


 


とある人物の例 だと

3ハウスの星座は山羊座
歴史あるものや、権威あるもの、社会的なことに関する内容を、堅実に、自分なりに理解した内容で発信

3ハウスに天体はなく
3ハウスの星座、山羊座のルーラーである土星は
4ハウスにあるので

3ハウスのルーラーが4ハウスにある
家庭というシーンがコミュニケーションにおいて重要になるので、まずは家庭内での会話を心がけること

不動産売買等の土地に関する情報の紹介にも向いている







上差しとある人物の例 はワシなんだけど

そーいえば、ブログ開設初期には
こんな記事をかいていたよびっくり

ワシの発信内容のヒントは、とにかく
目に見えない世界のことをわかりやすく〜

ってことなんだな、とわかると思う♪




上差しとある人物の例 の場合は

社会的なことや権威あるものを
自分なりに理解した内容で〜

というのが発信内容のヒントになるが

まずは家庭内での会話ありき
ってことも大切なヒントになるんだな
ということがわかると思う♪








じゃあ、これらの内容をどんな発信スタイルで発信するといいの?
ってのを星から読む方法は
前回の記事を参考にしてくだされませチュー


{4EDE826B-0C8C-4254-BE80-4E14AC5B747B}

星の魔法学校3期生募集中満員御礼

Be yourself ホームページは こちら♡

☆お問い合わせ先☆

{EFBA2775-539E-4AB2-BC95-E84AB9AA5E14}
ご訪問心から嬉しく思っています♡
沖縄から愛と感謝をこめて 儀間 春奈より