〔全日本女子〕


全日本女子に出場した2人お疲れ様でした~

日本一を決める大会に出てるのですから凄いことです。


梅吉さんは同世代だけどまだまだいけそうだね。

2人とも北海道では追われる立場であり、目標とされる存在です。


帰ってきたらまたマスでもやりましょう!

ビデオ見て真似しまっせ。


〔パッキャオ vs クロッティ〕


いよいよ明日に迫りましたビックマッチ。

メイウェザー戦がなくなって今だに残念な感がありますが。


展開としては、パッキャオはいつもどおり前後左右によく動いて、角度を変えながら打っていくと思います。

デラホーヤ戦くらい動きの量を増やしてくるのではないかな。


クロッティはガードを固めてプレスして、打ち終わりを狙っていく。

相手によって戦い方が変わるタイプではないだけに今回も同じだろう。


コットいわく「今まで戦ったなかで一番パンチがあった」と言われるパッキャオ。

ということはパンチ力でもクロッティを凌ぐ。


クロッティはガードが固いが、パッキャオはサイドに動きながら当てるのがうまいから、防ぎきれないと思う。

ただ、精神的にも肉体的にもタフだから、プレスをかける続けることによって、パッキャオのパンチも思いっきりがなくなって威力も落ちるようだと苦戦するのではないかな。


前半からブロックでもいいから当てていければプレッシャーが掛かっていくと思うけど、たぶんしんどいだろうな。

パッキャオはボディを多用しそうな気がします。特に右ボディ。んで体振って同じタメから左ストレート。


終盤TKOと予想します!!

今回は全然自信ありません。クロッティ不気味です。


パッキャオの最近の試合はいつもぶっちぎりですごいほうに予想を裏切られるので楽しみです。


たぶん子どもと遊ぶから生では見れないと思います。

明日の夜までネット断ちです。さようなら。



以上。