続・工場に行こう! | 行政書士になれません!

行政書士になれません!

行政書士資格を取得したその後の生活です。

ネタな人生、送ってます。

いよいよシリーズ化な気がします。

前回に続き今回も工場に潜入です。



今回はキリンビール岡山工場に行って来ました。

キリンと言えば一番搾りですよね。

今回は写真撮影が可能な場所があったので撮ってきました。



ホップと麦芽です。

これと水を合わせてビールが出来上がります。
(説明が簡単なのは許してください。)



この釜で合わせていきビールを作り



この機械て缶にビールを入れていきます。



これは工場入り口の写真です。

説明を美人のお姉さんにして頂いた後、試飲ができます。



と、私の説明はすごくアバウトですがビールの製造の勉強になります。

ちなみにビールと泡の割合ですが7:3が理想です。

帰りはお土産を買い今回も大満足の工場見学でした。

勢いに乗ってビールグラスまで買ってしまいました。



次はサントリー工場見学でしょうか?

そんなビール工場見学レビューが趣味になってるくずです(笑)。