デデドン!誕生日

 

7月31日はおなじみトビネン君の誕生日です。

今年も誕生日絵を描きましたよ!かわいいね 今年は夏全開な感じです。

コルクボードに夏の思い出を張り付けているのかな?かわいいね 

トビネンは2011年生まれなのでこれで13歳という事になりますね。設定の上では15歳なので、もうすぐ追いつけ追い越せですね。

 

 

ちなみに背景のコルクっぽいのはコルクではなく無限ビッグカツです

 

同人イベントのお品書きとかの背景にもなんかオシャレっぽいのでよく使っていますがカツです。

 

イラスト部分単体のも載せておきましょう 

こっちはこっちでちょっと加工してたりで二度おいしいですね 

夏って爽やかでイイナ~~~!!!

 

嘘 現実の夏は暑すぎて10人につき15人が死ぬ(10人が一回死に5人が二回死ぬ計算)

ダイイングお嬢様になる!!!!!

 

 

 

 

ハイ というわけでね

今年の目標「本編を描く」をやったので……お祝いムードをぶった切って載せます

 

 

 

モン狩りの後輩ニエンドとトビネンのお話です。

 

以下解説というか語りというか

長いのでとばして良いよ!

 

トビネンは強いハンターを目指しており、次郎とククのいつめん3人でよくモン狩りをしています。

過去にもこういう絵を描きましたね。

手前の炎を出してるのがおなじみトビネン君、黒髪がピグミーの幽霊のクク君、後ろの角がある子がフィンクの青空次郎君です。

この3人は仲が良く、怪物の森に行ってはチームワークよく狩りをしています。それぞれ単独では実力はまだまだですが、力を合わせれば結構強いらしい。

 

トビネンは7年前荒らし事件に巻き込まれ、兄のロビンは彼をかばって大けがをしてしまいます。荒らし事件が何かはガチでインターネット老人会なので…話すと長くなります……モンスターを意図的に暴走させる事件があった感じです。

トビネンがハンターを目指すようになったのは7年前のその時に自分を救ってくれたハンターがいたかららしいです。

 

その時から兄とはギクシャクしてるみたいですがそれはまた別のお話

 

とにかくトビネンは努力していますが、後輩のニエンド君に実力を追い抜かれがち。漫画のような感じで煽られたりしています。

お互い裏で努力するタイプなのでお互いの頑張りを知らず胡坐をかいているカスだと思っており、お互いザコだバカだと罵り合うような仲の悪さです。

ニエンド君は荒らし事件の話を聞いて、より強くなるためにそのことについて調べました。様々な状況に対処できてこそ最強のハンター!力だけでなく知恵も必要なのです。

そうして知恵を付けている内に、勘のいいガキは嫌いだよ案件に…………

 

 

あの事件の犯人は在りし日のいつめんの親友クク君です。

 

トビネンとククはお互いあの日の事は別によく覚えていないので気づいていません。

周りも風貌の大きく変化したククに気付きません。

気付いていても、ニエンド君のように正常性バイアスによっておおごとにはしないでしょう。

ククもあの日建設予定地ブルーに誰がいてどうなったかなんて覚えていません。

 

例の指名手配犯もガンで亡くなる直前まで発見されなかった訳ですし、案外見つからないものなのでしょう。しかしガンで亡くなった手配犯の隣の手配犯は普通に見つかって捕まったので、ククもいつか問題が表出する事になると思います。

その時トビネンとの関係はどうなってしまうのでしょう。

トビネンはこれからどんなことがあっても、果たしていつめんと一緒に強いハンターになれるのでしょうか?

 

これがトビネン周りのお話の大きな概要です。

ちゃんとこういう本編的なのを説明したり今まで断片的に描いてた絵の解説とかこれからやっていきたいよ!!!なんか…ちゃんとまとめたい!!!うちの子の世界を……頭の中から引っ張り出したいな♪
 

 

 

 

 

 

 

 

ほい ンじゃシメに毎年恒例の今までの誕生日絵全部載せるやつやります

(例のごとく2014年以前のはパソコンがブチ壊れたので)ないです

はいよーいスタート