”ワガママを可愛く伝えるテクニック。” | Littyの脳内フローラ全開ブログ

Littyの脳内フローラ全開ブログ

❤️インドネシア
❤️ダーリン
❤️iherb
❤️肉食+マヨ
❤️シングルマザー
❤️可愛い息子



そのタイミングで
次のおねだりかぁ❣️❣️❣️
それは気づかなかった……
思わず脳内のメモリにメモったぞぃ📝
さっそく使おうニヤリ

そうそう。
私は違う意味で衝撃を受けた
テレビで観た銀座のママさんの話。

状況してウン十年、
銀座でホステスさんをして来て
自分でお店を出すまでに至ったらしい。

でね。レポーターさんが
「競争率の高い銀座で働き続ける
コツはなんですか?」
って質問したの。

そしてママさんは答えた。
「見た目が綺麗な人は、たくさんいる。
だから私は私に出来ることを
コツコツとやるだけよ」

うんうんニコニコ

「だから私は
お客さんに手紙を手書きで書いて
渡すことにしてるの」

ここまでは、
心を込めてるのね〜って頷いてた。

だが、次の言葉で衝撃を受けた‼️

「手紙にね。
来てくれないと潰れちゃいますって
書いてね。お願いしてるの」

えええええぇぇびっくり
そっち?
来てくれてありがとう…じゃなくて
来ないと潰れちゃいますって……ガーン
冗談で言ってるのかと思ったけど
表情がいたって真剣。

びっくりした‼️
んー。
だから客が来ないって嘆いていたのねショボーン
それじゃ来たくなくなっちゃうよ〜って
思わずテレビのママさんに
突っ込んだ私。

どうせ渡すなら
楽しかったのを共有するエピソードとか
日頃の感謝とか
そんな方がいいと思うのは
私だけでしょうか…?
ありきたりかもだけど…

私なら
マイナスな文章もらっても嬉しくない…
せっかく書いてくれても
捨てちゃうと思う。
マイナスなエネルギーを感じるものは
手放したくなるから。

って事で
私はみこちゃんのBlogみたいに
カラっと明るくおねだりをする方を
選ぶなぁっウインク

テレビで観たママさんのこと
なんか悶々としてたので
アウトプットできてよかった。
これでモヤっとした気持ちを手放せる照れ