愛してるって言うけれど…… | Littyの脳内フローラ全開ブログ

Littyの脳内フローラ全開ブログ

❤️インドネシア
❤️ダーリン
❤️iherb
❤️肉食+マヨ
❤️シングルマザー
❤️可愛い息子

昨日と一昨日で、
息子の夏休みの宿題を手伝った。
久しぶりに親子で協力して
実験して楽しかった爆笑

でも、宿題に忙しくて
ダーリンを放置していたら
すごく怒られたチュー
で、今日 話し合いをしに行った。

最近、他に気になる人もいて。
ちょっと心が離れ始めているのも事実。
 でも、まだ愛していたのも事実。

ランチして、
ワインとビールを買って
公園のベンチに座りながら
話すことにした。
最近は、ランチしたら
ホテルに行っていたから
公園に行こうと言った私に
少し驚いていた。

川沿いのベンチで
気になっていることを質問しては
ダーリンが答えたり、
その逆だったり。

話がバーのことになったとき、
予想外の展開になった。
それは、
ダーリンが私と知り合ったバーに
一緒に行かないのは、
要約すると
私をプレイガールだと思ってるからだと
判明したこと。

馬鹿みたい。私。
っていうか、
馬鹿にしてるのか、コイツ?
そう思ったら、涙が出てきた。
ダーリンは、
手を握ろうとしてきたけど
「触らないで。」
と振り払ってしまった。

だいたい、
週末しかバーは混まないし
日曜に神輿や学校行事がある時は
行ってない。
たまに週末に行ったけど、
混んでるバーに飽きちゃって
週末に行くのは避けていた。
混んでる時に行くと
店に利用されるのに薄々気づいていたから。

それに、他の人に取られたくないなら
なおさら、一緒に来ればよかったじゃん。
私は、声をかけられても
BFがいるってちゃんと伝えていたし、
でも、いつも1人だから
「君のBFはどこ?いつも一緒に来ない」
と言われていたことも言った。

なんか。悔しくて。
プライドが傷ついて。
「もう帰る」
と言って帰ってきた。

帰宅中に何件かメッセを送った。
これで終わりでいいと思ったから。
返信もないから、
納得したのだと思った。

夕食をしていた21:30過ぎに
着信が何件か残っていて、
「おやすみ」
とメッセが入っていた。
 
どういうつもりか分からず
折り返したけど、
電話に出なかった。

また、いつもの喧嘩だと
思っているのかな?

なんか、
本当に大好きだったのに
気持ちが冷めちゃった。
バーに私と一緒に行かないのは
「今日の男はアイツか」と思われるのが
嫌だったからなんて。

それで 私を愛してる?
馬鹿にするな!

今 私が気になっている人は
バースタッフの旦那さんの友達。
私は覚えていないけど、
は何度か電話番号をくれたり
(ノートの切れ端に番号書いてあるのを2回もらったっけ)
FBにメッセくれたりしてたらしく、
(4月にメッセくれていたのを最近気づいた)
前からずっと気になっていたらしい。

で、私にアプローチしようとしたら
バースタッフ達に止められたらしいびっくり
「LITTYはプレイガールだから
やめておきな」って。
「それでも、僕がLITTYを好きだから
いい」
って答えたと聞いた時に、
私の心が揺れたんだ。
「行きたい時は一緒に行こう。
いつも2人で一緒に行けば、
周りだって見る目が変わるよ。
僕に任せてくれれば大丈夫」

初めてアプローチしてきたとき
頼りない感じだから
付き合うなんてないなぁって
思っていたけど。

その言葉を聞いた時に、
この人は、気持ちが強いんだなぁ
って思った。

今日のダーリンの言葉を聞いた時に
真っ先に浮かんだのが
そいつの言葉だった。
「周りが今 
LITTYをどんな風に思っていても、
そんなのは変えられるし、
僕が変えるから大丈夫」
そいつの方が
よっぽど男らしい。
そして 本当に愛してくれているのが
どちらか分かった。

たくさん泣いて
たくさん気持ちが揺れた。
疲れたけど、やっと許容できた。

「愛してる」って言ってくれるから
マメにメッセや電話をくれるから
デートで奢ってくれるから
本当に愛してくれているわけじゃない。

愛は、そんな表面的なものじゃない。
相手を信じられるか
相手を尊重できるか
私を信じてくれているか
私を尊重してくれているか

よく言われていることだけど
やっぱり それが基本なんだなぁ。

信じているのか
信じたいだけなのか
尊重してくれているのか
尊重してくれていると思いたいだけなのか
胸がチクっとしないか
自分に聞きながらまた恋しよう。