妹と大ゲンカしちゃった〜 | Littyの脳内フローラ全開ブログ

Littyの脳内フローラ全開ブログ

❤️インドネシア
❤️ダーリン
❤️iherb
❤️肉食+マヨ
❤️シングルマザー
❤️可愛い息子



昨夜のこと

妹がインドネシア音楽を聴きに行くというので

気が向いたので行く事にしました。

しかーし、

向かってる途中で会場がいっぱいだから

入場できないと

妹から連絡がありましたショボーン

まー仕方ないから飲むか〜

って流れで飲みに行き…

楽しく飲む事3-4時間。




突如、妹に

「もう少し 息子の面倒みなよ。」

と言われ……

「は?」

「全然 面倒みてないじゃん」

「は?みてるじゃん。充分。」

「ずっと面倒みてないじゃん。」

「は?仕事があるから預けてるだけじゃん」

「私たちが小さい時に、

母も働いていたけど、

夕方には家にいたじゃん?」

「あのさ。母は父の稼ぎがあるから

パートで充分だったんだよ。

私がバイト生活になったら、

それこそ育てられないじゃん」

「バイトにして もっと側にいてあげなよ」


「あのね、まず自分の子どももいない人に

そんなこと言われたくないし、

あなたに預けているわけではない。

それに 息子は私が愛してることを

充分分かってるよ」

「そんな事ないと思う」



「何が分かって そんなこと言ってるの?」

「そう思ったから 言っただけ」

「あっそう。

悪いけど、しばらく話したくないわ」

「そうだね」

って事で決裂……



大人になって

初めてケンカしたなぁ。

でも、

本当にしばらく連絡取る気はありません。

だいたい、

人の家庭の話に踏み込むのはNGでしょ。

いくら妹と言えども。

あまりにも頭にきて、

すごい暴言LINEを送ったのは

大人気なかったけど、

そのくらい本気で頭にきてたの。


まー妹は……

子ども無し
外見劣化
扶養内のパート

私は

子どもあり
未だにモテモテ
仕事も成功

羨ましい気持ちがあったのかな

妬みかなぁ

とも思うけど、

子育てしてない人が

人の子育てについて

口出すのはどうかと思う。

って事で、

ダーリンとしていた

1人でバーに行かない

って約束を破って、飲みに行っちゃった。



まー 書いてたら

気持ちはだいぶ落ち着いてきた。

でも、やっぱりモヤッとするプンプン

まー、とりあえず、1度寝かせとこう。


さて、ダーリンとデートだ〜❤️