1年前を振り返ってみた | Littyの脳内フローラ全開ブログ

Littyの脳内フローラ全開ブログ

❤️インドネシア
❤️ダーリン
❤️iherb
❤️肉食+マヨ
❤️シングルマザー
❤️可愛い息子


最近は日々

心の赴くままに生きてるLITTY@自由人です

が……

転機は去年の3月でした。

1年前の自分は、

今の私を想像してなかったな。


私の大好きなエクササイズの師匠が

アメブロをやっていて。

たまたま目に入った

かんころちゃんとみことちゃんのブログニコニコ


去年の冬に

「40代なんだから

そろそろ落ち着けよ……」

と言われて、そんなモン?

と悶々としてた。


仕事は5年目の教員生活も

終わりを迎えそうだけど、

交代した校長とはウマが合ってるとは言えず。


理科は好きだけど

教員に向いているのか

向いていないのか迷いもあって。


息子が体調を崩せば、

私のせいだと母には怒られ…


土曜日の夜だけバーで息抜きし

遠距離恋愛の彼と

LINEして同時にタバコを吸うのが

大好きな時間だった。

大好きなインドネシアにいる気分に

なれたから。


インドネシアに

年に2回行けてるし、

シングルマザーとしては

成功してる方だと思うけど

これでいいのかな〜〜

私の人生ってなんなんだ〜〜って

少し不満も抱えてて。



って

思ってた時に出会ったのが、

かんころちゃん達のブログでした。


ブログって初めて読んだ。

で、この人たちに会ってみたい❣️

って思っていたら、

東京でセミナーやるって

お知らせを見て

何も考えずにポチッと申し込んでた爆笑




それから

「私は私のまま ふわふわ気分で生きていっていいんだ〜〜」

って元気を貰った。

そのくらいの時かな。

「研究大会で発表してみない?」

と声をかけてもらい…

初めて自分の授業実践を発表した4月。

新聞の取材を受けることになって

嫌味ばかりの校長の態度が一変笑い泣き笑い泣き

新聞にも取り上げられたし

憧れてた雑誌にも

実践記録が載った照れ照れ照れ


そして、今日、

新しいオファーも頂いたニコニコニコニコニコニコ



1年って本当にすごい!


緊張しすぎて

プレッシャー感じすぎて

飲み過ぎちゃった夜もある。


でも、この1年で叶った事は

教師になりたての時に

こうなりたいって

願ってた事ばかりで。

やべ〜〜叶っちまった爆笑 テヘペロウインク



やりたい事やっていたら、

いつのまにか 

いい波に乗れていましたおねがいおねがいおねがい


失敗も成功も

全部まるっと許したら

自分が

もっともっと好きに

なりましたウインクウインクウインク



不甲斐ない自分も

時にサボってしまう自分も

私の一部。


めっちゃ仕事を頑張ってる自分も

迷いながら恋愛する自分も

面倒でも家事する自分も

肉とパイナップルが好きな自分も

子どもと仲良しな自分も

私の大好きな一部。


来年また振り返った時

今の私が想像も出来ない事が

あるんだろうな。

まだ見てない奇跡を

楽しみに

また日々を楽しく

暮らしていこうと

思ったのでした照れ照れ照れ



そして……




楽しみニャンニコニコ