ブログネタ | GILGAMESH EPIC

GILGAMESH EPIC

もっぱらデザインの話や仕事、ダーツの話が主です。

勉強中(仕事中)音楽聴く? ブログネタ:勉強中(仕事中)音楽聴く? 参加中

普段はあんまり聞かないですが、

仕事柄、自分で集中力をコントロールできないといけないので、

周りに音があってもなくても集中しようと思えばできますし、


本来は1点集中型なので、集中力80%を超えると音や視界がシャットアウトされます。

そうなると、結果的に音楽があってもなくても関係ないと・・・w


音楽を聞きながらやりたいなーなんて時は、50%50%に割り振ってます。


日常的に自分の作業もしつつ、周囲の状況や会話にも気を配って、ちょこちょこ来る質問等にも対応してるので・・・

回転方法や思考回路の切り替え、集中力のオンオフ、使用率のコントロール、オフからオンへの高速移行などはかなり得意ですね。ストレスにもなりません。