ブログネタ | GILGAMESH EPIC

GILGAMESH EPIC

もっぱらデザインの話や仕事、ダーツの話が主です。

運命の人っているの? ブログネタ:運命の人っているの? 参加中


個人的にはいないと思ってます。

運命は自分で切り開くものと思っていますし。


運命って良く聞きますけど、未来の類なんですよね。

つまり、今後の未来はどうなっていくのか。


半ば予知に近い物のはずなのに、運命という単語が出るのは決まっていつも事象の後なんですよ。


これがね。行動を起こす前から運命を知り、断言されて、全てがその通りになってしまうのだとしたら、

過程は違えど、どのようにしようとも同じ結果になってしまうのならば、運命を信じましょう。


しかし現実としてそんなことはありえない。


これは運やツキの類とは別と考えています。


予知はできないし、未来も決まっていない。

未来が決まっていないから、人には選択肢がある。


選択肢があるから、人生は面白いんですよ。