Hidden Enemy19 | The Lilies And Roses

The Lilies And Roses

当ブログはスキップビートの二次小説ブログです。
作者様・出版社様には一切関係はございません。
また文章の無断転載等はご遠慮下さい。

自由にのんびりと書きたいお話を載せていきたいと思います。
Laylaの完全自己満足&文章力UPの為の修行場です(´∀`)

※このお話は33巻からの続き未来のお話だと思って下さい。本誌とはズレが出て来ます。

※今回は18話と19話を同時に載せていますので確認してからお読み下さい。(お話の都合上、一気に読んで欲しかったからです^^)


朝…目が覚めた時、気付けばもう最上さんは居なかった…。

それが判った瞬間、俺の世界は一気に凍りついていった――…。

昨日で…俺達の関係は崩れてしまった。

先に…壊したのは…俺の方――…。


俺はベッドに座ったまま、暫く放心状態で…動く事が出来なかった。

取り返しのつかない事をしてしまった…と。

もう最上さんは今までのように俺に接してくれる事はないだろう…。

俺は絶望感に苛まれながら俯いて下を見ていた…。

そのまま暫く時が流れ…そしてふと我に返ると、ソファーの下の方に小さな手帳のような物が落ちているのを見つけた。

彼女の忘れ物…?

昨日最上さんはバッグに躓いて中身は飛び出してしまったから…。

ごめん…一応中身を君の物かどうか確認させてもらうよ…。

蓮は手帳を手に取り、中身をパラパラと捲り始めた。

すると…中にはスケジュールが彼女の字でびっしりと書き込まれて、やはりこの手帳は彼女の物である事が確認出来た。

そして…手帳のページの後ろの方に…気になる”文字”を発見した。

「・・・・・・・・コーン・・・・・助けて・・・・・聞いてくれる・・・?」

蓮はキョーコからコーンへのメッセージを読み始めた。


【6月3日】
コーン助けて…聞いてくれる…?今とても辛くて切なくて…。
だって、花魁の”夕霧”役の切ない悲恋が、今の私とあまりにもシンクロし過ぎるんだもの…。

この想いに気づかれてしまった時点で”先輩と後輩の関係”まで崩れて傍にいる事すら出来なくなってしまうから…私の想いは絶対に彼に知られる訳にはいかないの…。それに彼には他に好きな人がいるし…。

一体どうしたらこの想いを止められるの?…敦賀さんの事が好き過ぎて…。でも私の想いは一方的で決して報われる事なんか無くて…。

安倍さん(相手役)の事を…つい敦賀さんだと思って演じてしまうの…。
あの人に会いたいわ…。会いたいの…。

* * *

「・・・・・・・・え・・っ・・・?」

蓮は信じられないような表情で先へと読み進めていく。


【7月26日】
今日はたまたまテレビ局で敦賀さんを見かけたの。綺麗な…女優さんに腕を組まれて…彼は楽しそうに笑ってた…。そんな姿…見たくなかったのに…!

…私がセツカだったなら、『アタシの兄さんに近付かないで!』って…彼を”私のモノ”として独占出来たのに…。もしヒール兄妹を演じていたあの頃に戻れたなら…。カイン兄さんにぎゅっとして欲しいの…。

* * *

「・・・・・・・・・嘘・・だろう・・・?!」


【9月9日】
コーン…!ごめんね許して…!!敦賀さんに「好きな人教えて」って言われて問い詰められて…思わずコーン(北欧人)だって嘘をついちゃった…。

でも…コーンなら…心優しい貴方ならきっと理解して許してくれるわよね…?ねえコーン…貴方に逢いたいわ…。

だけどね…?私の心は少しだけすっきりしたの。…好きな人は”北欧人”って嘘をついたまま…

ずっと私が心の奥に秘めていた切なくて…どうしようもない苦しい恋心を
私は敦賀さんに伝える事が出来たから…。敦賀さんには気付かれないようにね…。

* * *


「…君は…あの日の夜…そんなに…俺の事を想って…切なくて泣いてくれていたの…?」

「”北欧人”はコーンの事で実は嘘で…本当は俺への想いを…あの時口にしてくれていたの…?」

蓮の瞳から感激の涙が溢れ出し…零れ落ちた。

「最上さん……君って子は……!!」


【9月10日】
今日はとても落ち込んでいる敦賀さんに偶然出会ったの。って言っても”坊”の姿でだけど。敦賀さんに好きな女の人の相談をされたの…。

あの人も…辛い片想いをしているらしくて…信じられなかったわ…。でも…彼の外見だけではなくて…中身も知って…好きにならずにいられる女性はいないと思うから…そのうちきっと彼女は振り向いてくれるわよね…。

でも…私の心は張り裂けそうに辛いの…!!コーン…!

* * *

「…どういう事だ…まさか…あのニワトリ君の中身は最上さんだったのか…?!」

「俺は…彼女本人に恋愛の…相談をしていたのか…?////」


【9月10日】
ねえコーン聞いて!!敦賀さんが今度カインとセツカになって、一緒に街中を歩き回ろうって誘ってくれたの!!どーしようもう~~////嬉しくて…!テンション上がっちゃって…今夜は眠れそうにないの…コーン!!

たとえ たった1日でも…大好きな敦賀さんと…カイン兄さんとセツカの距離でいられるんだもの…!まるで恋人のように…。

彼には好きな人がいるから…現実では恋人になんてなれないけれど…カイン兄さんになら我儘言ってみたり…思いっきり甘えたりしてみてもいいわよね…?

* * *

【9月18】
ねぇ…大好き…好きなの…敦賀さんの事が…。
切なくて…胸が締め付けられそうに苦しくて…涙が出てくるの…。
この想いは一体どうすれば収まっていくの…?
コーンならどうしたらいいのか答えを教えてくれる…?

* * *



蓮はコーンへの交換日記手帳を読み終えると、カイン用のズボンのポケットに大切にそっと入れた。

気持ちが高ぶり…頬を流れる涙はなかなか止まらなかった。






ねぇ最上さん…俺達は…

とんでもない誤解の…誤解の誤解をしていたんだね…。

でも…俺の中でその”誤解”はもう解けたから

これから躊躇う事はもう何も無い

全力で君を…本当に”俺のモノ”にする――…。





web拍手 by FC2

スキビ☆ランキング